見ていただきありがとうございます。

ねぼすけママですニコニコ

 

前回の続きです↓↓

 

7/18 妊娠検診

前回のコルポスコピー検査後、もし癌だったら2週間後に電話するといわれてましたが

無事に??電話はなく検診が迎えられました~~ほんわか花

 

電話を待つのが一番恐怖だったわ・・・ほんと。

 

そして、検診で結果説明。

「結果癌ではなく、高度異形成 でした。

妊娠中以外の発見であれば、手術をしましょうなどの話になりますが

妊娠中は何もできなくて、妊娠検診と一緒に子宮がん検診の検査をして定期的に状態を見ていきましょう。

異形成であれば、出産に影響もないです。

定期的に検査しながら出産後に手術等のお話をしましょう。

 

子宮がんは異形成から癌への進行が基本的に遅いため、経過観察でいいですが・・

もし癌であれば、母体の危険があるので手術優先にするか赤ちゃんをどうするか

などのお話をしなければならなったので・・・

 

ひえええええ!!

ですが、本当に癌じゃなくてよかった泣くうさぎ

 

学生の頃に子宮頸がんワクチンは打ってましたが

効力もそりゃ切れますよね??みたいなタイミングで・・・爆笑

 

妊娠するまで、産婦人科に行ったこともなかったので笑ううさぎ

妊娠をきっかけでないと子宮頸がん検診はしてなかったと思うと・・・

癌になる前のタイミングでお腹に来てくれて、異常があることを教えてくれたわが子に

本当に感謝しております昇天飛び出すハート

 

旦那も、母も「教えるためにきてくれたんやな~もうすでに親孝行な子供や!!」

とはじめは心配してたけど、大絶賛(笑)今は安心してくれてます。

 

正直、生まれるまで分からないし

このまま経過も安定してるかはわからないですが

 

とりあえず、一安心!!!