50歳まなと申します。
体大きく少々肥満気味、勉強大嫌いな息子
小4。
低収入生活で毎月カツカツ生活ですが、
息子といかに健康で明るく生活できるかを一番に考えています。
更年期真っ只中…汗うさぎ
新しい職場での契約。

行ってきました真顔



なんなら2時間働いてきました。

疲れたもやもや
気疲れと気疲れと気疲れネガティブネガティブネガティブ




女性スタッフだけの職場。
女性だけの雰囲気は苦手だ悲しい



そして。
何していいかわからない、ウロウロ、あの孤独感…
聞きますけどね、近くにスタッフいれば。



そして。
できあがってる連帯感に入れない孤独感…
まぁしょんないですけどね



そして。
今の職場が恋しくなり寂しくなる悲しい




新しい環境に飛び込むということは
こういうことなんだ真顔あせる




何度か経験しているが、毎回暗い気持ちになる悲しい悲しい




慣れるまで慣れるまで知らんぷり



前向きな転職なんだから!




わたし50歳。
定年まで最後の職場になるんだろうか…



あと10年か…
あっというまじゃないか不安あせる






軽い感じの管理者🧔‍♂
←マスクとったらヒゲ生えてた、ワイルド気づき




『○○○ちゃ〜ん花


わたしを下の名前で呼んでくる。

会ってまだ2回目。違和感たっぷり真顔


自分の部下をそう呼んでいるから、ずっとそういうスタイルでやってきてるんだな。




しばらくすると、わたしも管理者の雰囲気に慣れてきて、馴れ馴れしい言い方がどうでもよくなってきた🙄






契約説明はしっかりやってくれた。


特に疑問も不満もなく聞いていた真顔





最も気になる賃金は指差し


全部そのまま載せるとアレなので一部消したのだが…

これが一般的にどうなのかはわからない🤔

(これは、月120時間以上働いてもらえる額なので、労働時間が減れば手当て額も減る)




ただ、今の職場でもらってる賃金、手当てよりは遥かによいあんぐり




賞与も、正社員と同じ月数もらえるようだ。

わたしは夏はもらえないが悲しい







小さなデイサービス。

利益はスタッフに還元する考え方。





頑張れそうかなニコニコ