50歳まなと申します。
体大きく少々肥満気味、勉強大嫌いな息子
小4。
低収入生活で毎月カツカツ生活ですが、
息子といかに健康で明るく生活できるかを一番に考えています。
更年期真っ只中…汗うさぎ


息子ぼけー

ずっとこんな熱 続いてます。

下がらない。



午前、病院へ。

インフルエンザ(ー)

プール熱(ー)

血液検査問題なし


もう絶対インフルエンザだと思いこんでいたから、結果にビックリした😳




👨‍⚕「風邪の熱かな。強力なウイルスが入っちゃったかな」



検査で異常なければそうなのだろう。



しかし、原因不明の高熱は心配で仕方ない。




食欲なし。頭痛続く鎮痛剤があまり効かない

倦怠感強い。

痰がらみの咳は変わらず。



抗生剤が原因なのか今朝から下痢で、

フラフラしながらトイレに何度も行っているアセアセ

だから今日は整腸剤を処方してもらった。





これが風邪なら熱はいつ下がるのだろう。

高熱が続くのは初めてだな。

溶連菌にしょっちゅう感染したときでさえ、高熱は続かなかったな。





熱下がってー‼




狭いアパートで病人息子とずっと一緒にいるから、私も痰がらみの咳が出始めた悲しい
こんなに近くにいれば感染るよな…




熱だけは感染らないで!
熱でると動けなくなるから、それだけは避けたい悲しい




わたしが倒れたら、子どもは放置しかない。
小4の子どもなら、もうある程度は自分でできるだろう。ゴハンさえなんとかなれば。
イレギュラーな何かが起こらない限り、なんとかなる。
お手伝いしてくれなくていい、自分のことさえやってくれればいい。

 



そう考えると、子どもの成長はありがたいものだ。

ひとり親だと頼るのは子どもしかいないから、ひとりでできるようになってくれると本当に助かる。

子どもが小さいと、どんなに体調悪くても寝込むなんてなかなかできない。



これは、ひとり親だからとか関係ないか。

子育てで通る道だあんぐり





ここ何日、息子の病気で感じるのは、
元気でいてくれればそれでいい😃ということ。


いつものあたりまえのような日常が恋しい。