”三女 2歳3ヶ月 夜間断乳 | 3人目の赤ちゃんに出逢うまで~現在の子育て&私のこと

3人目の赤ちゃんに出逢うまで~現在の子育て&私のこと

2011年に長女出産。不妊治療を経て2015年に次女、2017年に三女を出産。
次女三女の不妊治療~出産までの記録と、その後の子育てや日々の生活について
書いています。



↑続きです🙂


この日断乳1日目

『虫さんいるから、おっぱい触るだけにしようね、がんばろうね』と言うと聞き分けよく、授乳なしで寝てくれました。

夜中何度も起きてないたけど、触るだけにしようと言うとまた寝てくれました。


2日目

明け方に1回だけ泣いたけどすぐ寝てくれました。


3~5日目

寝る時は授乳なしで問題なし😉ただ、授乳していた時よりは寝るまでに時間がかかりました。

朝と、保育園から帰宅後とお風呂では授乳しているので、朝、朝になったからおっぱいいいよと言うと『やったー!』と大喜び。


6日目(昨日)

夜歯磨きしたのにおっぱい欲しがる。
飲ませてからもう一度歯磨き💦
布団に入ってからもおっぱい欲しがる。
触るだけにしようと言うと寝てくれました。
夜中起きて泣いていて、何回かは触るだけで寝てくれたけど、明け方、苦しそうな咳(クループ様)をしていて発熱もしていたので、寝ながら授乳してしまいました…😭



7日目の今日はどうなるか😫