家賃保証会社の家主ダイレクト

大家さんの窓口の勉強会に

zoomで参加しましたびっくりマーク

無料


2度出ましたが、かなりためになる~!

参加者が申込時に質問したことを、Q&A形式にバンバン答えてて楽しいグッド!

ミニ説明会の後に30項目くらい答えてました。


講師も聞きやすい話し方。

しかも顔出しなしミュートなので、子供がワイワイ騒いでても聞いてられる☺


〜テーマ〜

前回(初回)→家主ダイレクトについて

今回→入居募集、退去立ち会いについて


退去立ち会いは関東の1都3県が今は対象ですが、今後主要都市に拡大するらしいです。

お楽しみにウインク


原状回復のリフォームを一部でも任せた場合は立ち会い料無料、

原状回復のリフォームは何も任せず立ち会いのみは立会い料8800円だそうです飛び出すハート飛び出すハート


立ち会い料無料にしたいために、ハウスクリーニングだけ頼むとかもokニコニコ

ダスキン関係のグループ会社が対応とのこと。


個人的には安い…と思いました!

借主と一対一は緊張しまくりそう・遠慮して甘く対応しそうな私なので、専任の方がいると心の安定でトラブルなく過ごせます笑い泣き

管理会社つけずに8800円の立ち会いだけokとか助かりすぎます。

自分が立ち会い行けないこともありますしね。

依頼は遅くても10日前までに、らしいです。

ただ人の手配なので早めに。


退去立ち会い時に退去費用の見積り出したり、退去者サインもらうらしいので、安心かつ、入居者さんが原状回復費未払いになった時は、そのまま家主ダイレクトの保証で家賃2ヶ月分保証適用してくれるらしいから、連携スムーズですラブラブ

敷金1ヶ月とっておけば3ヶ月分は確保できるとの話なので、今後敷金取ろうと思います。


孤独死保険も付帯してるから、シニア入居も最悪な事態もリスクヘッジできます。



まだ関東1都3県のみですが、エリア拡大は比較的早そうなので、

入居時チェックリストは、まだ適用エリア外の方も、今のうち入居者に書いてもらったほうが良さそう。


今後退去立ち会い、お世話になりそうな予感…爆笑

(長期入居希望のシニアなのでまだ先ですが)


↓主催者からの連絡

今後も勉強会は定期的(隔週開催予定)に開催いたします。
次回は4月6日(木)を予定しておりますので、
お時間がございましたらぜひご参加ください。



家主ダイレクトのオーナーウェブに会員登録すれば、次回勉強会メール案内来ますびっくりマーク

今までは参加費無料でzoomでした。


今登録したい賃貸物件なくても、会員登録して下準備した方がおすすめです。

多分退去立ち会いから依頼するパターンも対応してくれそう。


ありがたい。



ちなみに、4月分の入金予定連絡も、昨日家主ダイレクトからメール来ました。 

入金日は毎月末でしたスター

今のところ不労所得です。