最近大家になった30代後半、マメです爆笑

大家は初心者ですが、物件探しは何年もやってたのでエリアを調べるのは得意に。(マイホーム探しの時に)



立地アピールできてますかはてなマークはてなマークはてなマーク

一般人目線ではなく、地元住民目線のコアなアピールです飛び出すハート


一般的には


スーパー

コンビニ

ドラッグストア

小中学校

工場など大きな会社や大学(入居希望者いそうか)

あるか


あとは栄えてそうな雰囲気か?道路づけいいか?(駐車場や交通利便性など)


とかですよね。


私はもっとアピールできると思ってます。


ネットスーパーや移動スーパーが来るエリアか?

学生や車を運転しないシニアは、なにげに重要ニーズかと!!

共働き世帯も時間とられない、ネットスーパーは神です。


という価値観の人がここにいるので、(私)

世の中にもニーズあると思います!


ネットスーパー、自治体

で検索。


イオンとかヨーカドーとかが車で1時間圏内にあれば回ってるかも?!


なければ

移動スーパー

とくし丸

で検索


調整区域の物件や古い集落物件は必ずチェックしてアピールくださいねウインク


それでもなければ

バスの有無や

自治体の巡回タクシーが市街地と行き来してる取り組みがないかチェック。(片道300〜500円くらい)

意外と増えてます!!


ウチコミや地元不動産会社なら、そういうアピールも内覧時やサイト記載をお願いしましょ!!


賃貸物件探しの時に自力でそこまで調べるのは手間なので、先回りで情報提供を!


今回は買い物利便としての記事でした〜


また違う視点で記事書きます!