藤沢市湘南台のベビーサイン教室Green'sの新米講師 村松みどりです。
今月は、祝日が2日あったので我が家の子供達はお休みがたくさんあって、大喜び音譜

年長さんの次男は23日の祝日は早々と起き、新聞をポストから持ってきてくれました。
今日は「しんぶんの日でしよ?」
かわいい聞き間違えに、朝からホンワカドキドキ
しちゃいました。
{4F5A63DE-4A7C-4330-ADF2-573CAE2DE24F:01}


ベビーサインを使っていた赤ちゃん時代にも次男は面白い間違いをしていました。

夕方、お空に飛行機がライトを点滅させて通りました。
すると次男は【星】のサインをしました。
違うよ【飛行機】と私がサインを見せても、次男は何回も【星】のサインを繰り返します。
うちの子、強情ねあせるなんてビックリしちゃいました。

スーパーでお買い物の時は、赤くて丸い物を見つけると初めは、みんな【リンゴ】のサイン。
トマトを見ても【リンゴ】だと言い張ってきかないので、お家で食べさせて見ると、甘いリンゴを想像していた次男は、すっぱいトマトを食べて、口をすぼめてビックリ顔えっ

この時から、【トマト】のサインも覚えてくれました。

赤ちゃんは自分はから表現するのが大好きですねラブラブ!

指差しが出来るようになった赤ちゃんは、色々な物を見つけるとママに教えてくれますよね。
そんな時に【ベビーサイン】でお話しできたら、お散歩や絵本を読んであげるのもさらに楽しくなりますよ音譜


ベビーサインGreen'sでは、体験会を企画しております。 
  日時:  9月30日(火) 10時30分~11時30分
          10月7日(火)  10時30分~11時30分
           要予約
  会場:  藤沢市湘南台
    (湘南台駅より六会方面へ徒歩6分)
  費用:  500円
  持ち物:いつものお出掛けで必要な物
  
ご興味がある方は、
midori_muramatsu_happy@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

お申し込みの際は、
 ☆   お母様とお子様のお名前
 ☆    お子様のお誕生日
 ☆    連絡先
をお知らせ下さい。
こちらから、改めてご連絡させていただきます。
  
 教室では、ベビーサインをただ使うわけでなく、手遊び歌や、ゲームをして遊んだりと赤ちゃんもママも楽しめる内容になっています。
ぜひ、体験会で教室の雰囲気を感じていただきたいと思います音譜
 
授乳などの関係もあり、男性のご参加はご遠慮ください。