藤沢市湘南台にあるベビーサイン教室Green'sの新米講師 村松みどりです。
昨日は、ヘーベルハウスさんでの体験会の最終日でした。

昨日は、2組のベビーちゃんとママが参加してくれました音譜

6ヶ月のベビーちゃん達、もう寝返りはお手のもの!ハイハイも速い!速い‼︎
とっても元気でかわいかったですラブラブ

感想をいただきました♬
•だんだんうごきが活発になってきたので、たくさんのサインを覚えていけたら、育児が楽しくなると思いました。
•赤ちゃんも気持ちが伝わると嬉しいんだと実感しました。
•まず私が覚え、繰り返し教えることがちょっぴり大変そうだけど、コミュニケーションがとれたら、私も子どももパッピーになれそう。
•心の余裕と時間が必要⁈


たくさんの感想ありがとうございました🎶
私も参加して下さった皆さんにベビーサインの楽しさが伝わって、とっても嬉しいですニコニコ

「少し難しそう」という心配の声もありましたが、大丈夫!!
私達が普段生活している中にもベビーサインはあるんですよ。

例えば【バイバイ】と手を降ったり、【美味しい】とホッペをポンポンなどは皆さんしたことがありますよね(^_-)

このように、普段赤ちゃんに語りかける時にサインを添えてあげればOKですビックリマーク

また、お仕事をしているなど、時間に余裕が無いママにもベビーサインはオススメです!!
普段触れ合う時間が少ない分、ベビーサインを使って絵本を読んであげたり、手遊び歌をしたり楽しい時間が過ごせますよ音譜

10月からは、教室も開催します。
興味がある方は、ぜひ9月30日の体験会にあそびに来てくださいね。


ヘーベルハウスでの体験会に参加してくださった皆様、街かどヘーベルハウス湘南台の皆様、ありがとうございました。
{3E79DB46-3282-4609-87E8-CE2926A01E4D:01}

{4523DB4C-B69E-4A63-9F88-EAF51C35D953:01}