サムネイル
 

​2歳目前で左先天性股関節脱臼が発覚!(2022年)
現在進行形で治療中!(今は簡易ギプス装着中)
0歳2歳のママ!



だいぶ時間があいてしまいました…


毎日子ども2人のお世話してあっという間に1日が終わってしまいます。。。



ずっと書けてなかった身体拭き編行きます!



身体拭きは毎日お風呂に入っていたタイミングに行っていますびっくりマーク


私はストレスなくこの治療期間を乗り切るのを最優先しているので、使うのは使い捨ての身体拭きシート爆笑


入院中に看護師さんがケアに使っていたタイプのものが気に入ったので、似たようなものを探して使っています!


コスパ最強!なオススメはこれ!ダウン



私のイメージとして、まとめ買いした方が安くなるイメージだったんだけど、、


これはなぜか一袋を何個も買う方が一本単価が安い驚き


なので、この一袋のを何個も注文してストックしてますニコニコ



身体拭くのに、4本使います!


電子レンジで500W40秒温めます(これが1番温かくなって袋が爆発しないギリギリライン笑)



身体拭きシート、ゴミ袋、保湿剤、着替えを用意したら早速はじめていきます!


まずスッポンポンにして…


顔•首→上半身→右足→左足の順に拭いていきます!



顔•首拭いたら保湿剤


上半身拭いたら保湿剤→上半身だけ服着せる


右足拭いて保湿剤


左足拭いて保湿剤→下半身服着せる


これだけびっくりマーク


終わったらシートは捨てて終わりだし、ストレスフリーちゅー



毎朝おまた洗って、毎晩身体拭きして、2日に一回は頭も洗って、娘は全然においませんでした飛び出すハート


本人もサッパリするみたいで快適そうにしてくれてます飛び出すハート


今は簡易ギプス装着中なので、石膏ギプスでのやり方をベースに省けるとこは省いてケアしてます花



簡易ギプスになると洗いやすい&拭きやすいので石膏ギプス生活を乗り越えたら、楽ちんにケアできてますちゅー


では今日はここら辺で終わります!


読んでくれてありがとうございましたラブ