サムネイル
 

​2歳目前で左股関節脱臼が発覚!(2022年)
現在進行形で治療中!
0歳2歳のママです!




手術後どんな感じで帰ってきたか!


それは股関節脱臼を調べるとM字開脚?でギプス固定されている画像が出てくるので、うちもそうなって帰ってくると思ってました!



看護師さんたちの処置?が終わってやっとご対面〜目がハート飛び出すハート


あれれ?


なんか思ってたんと違ーうっ!





全然M字開脚じゃない!


ガバっ!と足開いてないじゃないのっ


とゆーか、、足だいぶ真っ直ぐ固定されてるやないの~!


先生に、M字で固定とかじゃないんですか?って思わず聞いてしまいました笑い泣き


そしたらこれで良いのだとあんぐりびっくりマーク



色々やり方があるんだなぁ……と感心赤ちゃんぴえん



ビックリしたけど私にとっては嬉しい驚きでしたびっくりマーク


だって…


オムツ交換がこっちの方が楽そうだったの…赤ちゃんぴえん飛び出すハート


M字開脚の方を経験してないからわからないけど、実際こっちの方がやりやすいと思うウインク




でもでも…



困ったこともありますチーン



画像で見てわかるように、術後すぐ寝返りをしました~滝汗


片足自由だから、反動つけたり足を自由に動かしてなんとか身動きをとる滝汗


術後すぐなのに柵を掴んで立とうともしていて、めっちゃヒヤヒヤしました滝汗


先生に聞いたら寝返りは仕方ないけど立つのは術後4時間はしないでー!とのことびっくり


お願いだから、じっとしてて〜笑い泣きと心から思いました。笑


そして、抱っこもまだ駄目とのことで!

何回か、抱っこ〜( ;  ; )てぐずられたけど点滴のお薬のおかげ+術後まもないため朦朧としているので、手術当日の夜は朝までグッスリ寝てくれましたスター