サムネイル
 

​2歳目前で左先天性股関節脱臼が発覚!(2022年)
現在進行形で治療中!
0歳2歳のママです!




ちょっとバタバタしてて更新が遅れましたー不安


手術の術式?についてです!



先生から説明されたのは

左腸骨骨切り術+大腿骨骨切り術



なんか名前だけでも怖い〜!

めっちゃ骨切るじゃーーーん!ネガティブ


でも、先生の話を聞いていくと

左腸骨骨切り術はするけど、

大腿骨骨切り術の方は状態見て必要だったらやるとのことで…


そして、骨を切るからボルトを入れるので術後3ヶ月後に再手術は決定している悲しい


良くなるためには乗り越えないといけない壁が何個もある……赤ちゃん泣き


長女を送り出してから約4時間


無事に帰ってきてくれました悲しい飛び出すハート


酸素マスクに点滴、モニター、足はギプスで痛々しくて…でも帰ってきてくれたことが嬉しくて嬉しくて。


帰ってきてすぐは先生が少し話してくれて、すごく上手くいきました。とびっくりマーク

あと、大腿骨骨切り術はやらずにすんだみたい!


夫は手術終わりは長女には会えなかったけど、無事終わって安心してました泣


お部屋に帰ってきても、看護師さんや先生たちに囲まれて処置をたくさんしてもらっていて、私はお部屋の外で待機!(15~30分くらいかな?)


そのあとやっと会えましたちゅー


いっぱいいっぱい頑張ってくれて…本当に偉い!!!お願い