手術がほぼ決まったんだけど…
牽引法をやったら治る見込みが期待できるか、
色々検討してわかった上で納得して手術できた方がいいよねってことでMRIをすることに!
すごい考えてくれて凄く良い先生泣くうさぎピンクハート

手術になるにしても術前検査でMRIは必要だから撮って損はないよって言ってた気がするけどうろ覚え不安

とゆーことでMRIの予約をとり、ついに当日!

事前に色々説明を受けてたんだけど
万全の状態で行くにはクリアしなきゃいけない壁がいくつかありました滝汗

まず当日は鎮静剤を使うからお昼寝させないで来てください。と!!!
これが1番大変だったチーン
病院まで車で1時間ちょっとの道のり!
うちの子は車乗るとすぐ寝るので、必死に寝ないように声かけ起こしまくり、グッズグズで…やっと到着滝汗

おかげで鎮静剤飲んだら割とすぐ寝てくれて、予定通りMRIができましたお願い

MRI前に寝ちゃってたりすると鎮静剤が効かずに結局出来ず…後日予約取り直しになることもあるらしい!
鎮静剤の量を増やせば寝るらしいけど
呼吸まで止まったら大変だから(他にもリスク沢山)
最小限の量でやるためには努力が必要ということみたいスター

あと制限されてたのは飲食!
ご飯は予約時間の6時間前まで
飲み物は確か2時間前まで それ以降はNG

吐いた時に喉に詰まると危ないとか
色々理由があって食べるのも飲むのも制限がしっかりされているみたい‼︎‼︎

そんなこんなでなんとか検査も無事終わり…
鎮静剤から目覚めたら凄いぐずって
二度寝してめちゃくちゃ寝てたけど…笑い泣き

MRIをしてみてわかったのは
股関節が完全に外れたまま育ったから
股関節外れないようにするストッパーの役割の骨?軟骨?が、悪い位置にあって、牽引法やってもそれが股関節ハマるの邪魔して難しいかも〜

ということ!!!

うん。。やっぱり手術が良さそうだ!