色々調べて、電話して

付き添い入院がOKの病院で

家から遠過ぎなくて通院も苦じゃない

安心してお願いできる

最悪、付き添いできなくても安心できる


そんな病院を見つけることができ、

だいぶ気まずかったけど、

紹介状で見てもらってた病院に連絡して

受診して先生に直接お話をして…

希望の病院に紹介状を書いてもらいました‼︎

本当に緊張した…嫌な汗かいた不安



その頃は、治療法は牽引法と思っていたので

付き添い入院で牽引法を希望のところで

やってもらおう!!と思っていました!


そして、新しい病院へ!気づき


先生にこれまでの経緯など大まかに話し

ここで見てもらえるかをお聞きしたところ…


牽引法だとうちではやってない

うちでやるなら手術デスキョロキョロ


なんだって?!ガーン

頭の中はまた小パニック!笑

今決めなくてもいいよと言ってもらえて

持ち帰ることにしました!

そして、色々悩んで悩んで悩みまくり…

希望の病院で手術をすることにしました!!


なんでそう決めたかと言うと

うちの場合は

①もう2歳であること

 牽引法をして治るかは賭ける価値はあるけど確実ではない(特に年齢的に)牽引法もして手術もしなければいけない可能性もあるという点が考えただけでもしんど過ぎた

②付き添いができるから

③手術なら治療期間も牽引法よりは少ないし身動きは取りずらいけど、取れないわけではなから

④希望の病院、希望の先生でやってもらった方が

 親の気持ち的にも安心だった 

⑤通いやすい!

 治療がひと段落してもそこから中学生くらいまは通い続けないといけないとなると通うのが苦じゃないところが良かった!


ざっとこんな理由です!!


その後、手術をする方向でどんどん話が進みました!