私が入院してる病棟は

産科、婦人科、に加え

糖尿病患者さんが入院してます。


仲良くなったおっちゃんが2人おります。

2人とも糖尿病


普段、指導する立場での糖尿病患者さんは

ちーとも言うことを聞かない

手を焼く困ったちゃんですが

今は私も患者の身。。。

私の職業は伏せた上で

責任のないテキトーな話ばっか一緒に語らっております

お①『卵ばくさ!!1週間に1個しか食うたらいかんげな!!俺ぁ親子丼が好物なのに守れるかプンプン

お②『別にいいっちゃない?何十個も食うわけじゃなかろーに』

め『そうそう、食っちゃえにひひアタシなんてまだお粥なのに、サンドイッチもオニギリも食ったどー!!

一同『ガハハハハ



いやね、ちゃんと

わかってらっしゃるんですよ、、、

このお方たちも。。。


こんなん言いながらも

薬1個飲み忘れたぁショック!

なんつって

血糖値が心配でハラハラしてたりw


かわいいんですドキドキ


面白おかしく会話するのが

ストレス解消なのです


でも、話の途中に

『あの看護師は口やかましくてかなわんむかっ

なんて言われると…


一瞬心がチクリといたしますが…


私も今は患者の身


そーだそーだー

とはやしたてて遊んでます


結論。。。


糖尿のおっちゃんは


おもしろいw