仕事が始まると・・・


更新が滞ってしまってスンマセン (・ω・)ノ




火曜日、のつづき。




先生に会わずして検査だけで帰れると


ささっと検査まわりをして帰ろうとしたら


看護師さんに呼び止められた えっ



術式について先生が考えてあることがあるみたいだから

ちょっとまっててね sao☆



・・・。



どーせまた 腹腔鏡か膣式かのハナシでしょ

それ以外ないや~ん ヾ(。`Д´。)ノ



受付ごしに看護師しゃんが電話してる声が聞こえる。


『○○(若)先生ですか?△△(主治医)先生が膣式でもできるんじゃないかってうんたらかんたら、ちょっと下りてきてください。。。』



ほ~らやっぱり ガーン



外来に下りてきた若センセに主治医から色々話があってる模様雷



待つこと数分、若センセに呼ばれて説明始まる 爆弾




若 『こないだは腹腔鏡でという話になったと思いますが、主治医先生が膣式でいいんじゃないかといわれてまして・・・』


め (展開は読めていたけど絶句。。。)


若 『腹腔鏡ですと・・・こんなことやあんなこと・・・とリスクも高くなるんですよ。』



こないだの説明とは一転、膣式のメリットと腹腔鏡のリスクばかり話される。


なんか気持ちがめげてきたしょぼん なんなのこの人たちしょぼん




今まで必至で気持ちを支えてきていたものが、こういう拍子に崩れる・・・。


若センセの前で涙がぽろぽろとまらなったしょぼん



こんなヤツに泣いてるところ

みられてたまるかパンチ!


こらえるけどこらえられないあせる




若 『だっだいじょうぶですかあせる



アタシの涙に気づいた若センセがあわてて、オロオロ (笑)



何かひっかかることがありますか、と聞かれたので



自分は医療従事者で、いろんな医療関係者に相談してきましたが

みんな口をそろえて腹腔鏡をすすめます。


私も同じ考えだったので、前回の受診後みんなで

腹腔鏡に決まってよかったね、と話してたところだったんです。



若センセ、意外にもしっかり話を聞いてくれる。



そしてボソッと


ボクも本当はコッチがやりたいんですけどね・・・


と腹腔鏡の方を指差す。



・・・?



なんかものすごくやるせない顔してる若センセ。



不意に見せた若センセの表情に、


ココの病院では初めて


何故だかわからないけど・・・



人間味を感じました。。。




この人、いい人かも・・・。




いや、絶対いいヒトだw



かわいい顔してるしラブラブ(関係なしにひひ





思い切って聞いてみた。



『先生の奥さんがこの状況なら、先生はどっちをさせたい?』




若 『いや、ボクはどっちでも・・・いや、それは語弊がある・・・』




うーん、うーんとしばらく悩んだ末若センセが出した答えは・・・




若 『腹腔鏡をさせたいです』




(長くなったので続く ウサギ