こんばんはニコニコ




タイトルにもありますが、娘が、娘が、、、


入院していますガーン



私も付き添い中。3日目不安しんどい不安


6日も高熱を出していた娘。

これはなんか変だ、おかしい!と

小児科へ!


たいした検査もしてくれず、

うーん。気管支炎がひどくなってるのかな、?

って感じだったので

昨日から結構ぐったりしてて元気もなくて

ご飯や水分も取れてないこと伝えたら

じゃあ、入院したほうがいいかな。紹介状かくね。



、、入院準備してくればよかった不安不安不安



原因特定のために血液検査したりとか

いろんなウイルスの鼻に突っ込む検査とか

他にしてくれないのか?!ってつもりで言ったら

入院ときた!!!

看護師さんには市立病院にまっすぐいってくださいとのことでタクシー呼ばれてまっすぐ向かい、

小児科でいろーんな検査して

(やっぱ大きな病院てすごい、テキパキしてる)

速攻で入院しました。


入院してから

ヒトメタニューモ陽性でした。

それとレントゲン撮ったら肺炎なってました。

と言われまして、

ああ、今日病院行っといてよかったと

心の底から思いました。



ヒトメタニューモてなんぞや!?って

子育てまだ2年目の私からしたらなったんですが

調べたらRSウイルスと似たようなやつらしく

今の時期くらいから流行るらしい。

下の息子とおそらく私も感染していたと思われる泣き笑い

たしかに鼻水と咳が2週間も酷かった予防



てか、まだ慣らし保育おわって、

一度も仕事行けてないよ?

保育園の洗礼恐るべし不安不安不安


とにかく娘は回復に向かっているので

とっても安心。

付き添い入院て初めてしたけど

こんなにしんどいとは、、

早く家のベッドで寝たい泣き笑い

娘も帰る、帰る!バイバイ!と

呪文のように繰り返していて

誰か病室に入ってくるたびに泣いて

(食事を運んできてくれる人や掃除の人にも泣く)

しかも大泣きで立ち直るまで時間がかかるし、

病院食は全然食べれずで

コンビニの唐揚げやバナナ、お菓子で

やり過ごしてはいますが

精神状態が心配、真顔


明日には退院したいなぁ。





それではニコニコ