【発作】対処療法に頼る気持ち | ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

子供と離れず働く♡
育児も家庭も仕事も趣味も♡
【ままぼっくりの顔晴る欲張りLIFE】を
実行中〜♡
皆様よろしくお願いいたします♡

#子育て#ビューティー#ポーセラーツ#久保田脳研#七田式#オーガニック#経皮吸収#美肌#美body#セレクト販売#辰年#喘息#ママライター#葉山







先週金曜日から特に発作が出ているCOCOさん。

連日近所の病院へ。

今回の発作は引き金は鼻水の風邪なんだけど、他にもちょっと心当たりがあるんだよね。


母と子は繋がっているというもんね。






自然療法もまだまだ勉強途中で
やっと実践しようとしていたとこだし
発作が始まってしまえば
まだまだ対処療法に頼るしかなく。


でもね、最近思うんだよね。


これを経験していなければ
対処療法はよくないとか
ホリスティックに考えなきゃとか
予防が大事とか
薬じゃなく自然療がいいとか
簡単に言えると思うんだよね。


でもさ、大袈裟かもしれないけど
生死に関わりそうな瞬間を
目の当たりにしたりすると
頭では分かっていても
それを調べたり実践するには
普通はかなり時間がかかるんじゃないかなぁ。


もはや、受け入れるのにも時間がかかるし、受け入れてからも、気力がわくには相当なエネルギーがないと難しいと思ったんだ。


私は、お仕事柄、そういったことには興味があったし、これを機にもっとしっかり!と思ったけど、思った以上に体と心はダメージを受けていたみたい。



何が言いたいかというと、
経験していないと分からない心労もあるだろうし、やりたいけど対処療法にすがるしかない人もいると思う。


しかも、例えばだけど、
それが発作のようなものだと
いつ何がきっかけで起こるか分からないから
24時間365日気を張り巡らしてなきゃいけない。




そんな人に伝えてあげなきゃいけないことは、アドバイスなんかじゃなくて、
ただ話しを聞いてあげたり、頑張っていることを認めてあげられるような一言だったり、リフレッシュさせてあげたりなんじゃないかなぁ。



毎日頑張っているお母さんたちを
認めてあげられるような人になりたいなぁ。なーんて、偉そうだけど、聞いてあげることくらいなら私でも出来るかな。





今日はこれから
行ってみたかった病院へ行ってみます。