【身体のメンテナンス】オステオパシー@鎌倉SUGATA | ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

子供と離れず働く♡
育児も家庭も仕事も趣味も♡
【ままぼっくりの顔晴る欲張りLIFE】を
実行中〜♡
皆様よろしくお願いいたします♡

#子育て#ビューティー#ポーセラーツ#久保田脳研#七田式#オーガニック#経皮吸収#美肌#美body#セレクト販売#辰年#喘息#ママライター#葉山





先週の土曜日おんぷ♪
(写真は別日ですが汗



年明けからお世話になっている
オステオパシーを受けに
鎌倉のSUGATAさんに行ってきましたドキドキ


―――――――――――――――――ーー


オステオパシーとは??
(※SUGATAさんのHPより転載)

19世紀にアメリカ人医師によって発表された自然医学。

身体の不調(痛み、しびれ、違和感など)を改善するために、身体に本来備わっている自然治癒力を手技によって引き出す療法です。

自然治癒力を発揮させていくために、血流・リンパ液の循環やホルモンの分泌などを妨げないよう、全体的なバランスの乱れや機能の低下をチェック。骨格、筋肉、神経、血流、リンパ、内臓を関連づけ全身を施術していきます。


日本ではまだあまり知られていませんが、世界保健機構(WHO)に認められている正当な世界的医学の一つです。アメリカやイギリス、オーストラリアなどでは国家資格の免許を必要とします。

※日本では民間資格のため、健康保険は適用外です。

実際、こんな施術をおこないます。

施術はすべて"手"で行います。

まず、全身の骨格、関節、筋肉、筋膜、頭蓋、内蔵をチェック。そして、機能の低下しているところを施術し、神経、血液、リンパの流れを正常に戻します。

正常に戻すことで、身体が本来もっている自然治癒力を回復させ、痛みなどの症状を改善させます。

※バキバキ骨をならす施術ではありません。
※マッサージではありませんので、もみほぐしてほしい方はご期待に添えません。


ーーーーーーーー―――――――――――



オステオパシー自体は
数年前から気になっていたのですが
近くにあまりなかったり
人気店で予約がとれなかったりaya



でも、昨年末に
後輩さんのまゆちゃんが
アクセサリー作りのWSを開催する
ということで行った場所が
SUGATAさんで、
オステオパシーもあるということで
すぐに予約しましたドキドキ



ちなみに、
まゆちゃんはマーメイドルームという
ネットショップで
とーっても可愛いアクセサリーを
販売してるの♡sei




まゆちゃんのおかげで出会った
SUGATAさんは、
私の大好きな自然食の販売やカフェ、
オステオパシー以外にもピラティスなどの
スタジオもあるんですラブラブ!



カフェではWSが出来たり
まさに私達夫婦がやりたいことが
詰まった空間でいつも学ばせて
頂いていますsei




話しは戻って、
オステオパシーですが、
整体などとは違い、
骨や筋肉、関節などの状態を
診て頂けて、優しい施術なので
全く痛くありません。



実は私、かなり関節が柔らかいらしく叫び


筋肉がなくなると
支えきれずいろいろと
身体に負担がくるらしい。。



たしかに、出産してから
今まで結構していた運動を
していなかったからなのか
いろいろ支障をきてしていたのよね。



更に、見た目と裏腹に?
頭が凝り固まっていて
可哀想だったらしい。



これね、
かずりんにモンテの施術を
してもらった時にも右側がすごくて
気が回っていないって教えてもらったの。



実は今思えば、
一回目の施術で頭蓋骨を
調整して頂いてから
ものすごいスピードで
いろいろオファーがあったり
叶ったりしていて叫びドキドキドキドキドキドキ



昨年後半は、珍しく全く気力がなく
困っていたくらいだったので
偶然かもしれないけど、
新しい年廻りと頭蓋骨の調整で
いい気が廻りだしたのかもしれないseiラブラブ




うん、何事も良いようにとらえたら
良いことありそうだから
そうしておこう。



出産後、育児で結構筋肉ついたと
思っていたけど、全然みたい。



と、いうことで次回は
ピラティスも再開しようかとおんぷ♪



いつも施術中娘と遊んでくれている
旦那さまに感謝ですドキドキ




鎌倉にいらした際は
是非SUGATAさんに寄ってみてくださいねラブラブ