【葉山で子連れで格別な一食を】日本料理 一葉 | ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

子供と離れず働く♡
育児も家庭も仕事も趣味も♡
【ままぼっくりの顔晴る欲張りLIFE】を
実行中〜♡
皆様よろしくお願いいたします♡

#子育て#ビューティー#ポーセラーツ#久保田脳研#七田式#オーガニック#経皮吸収#美肌#美body#セレクト販売#辰年#喘息#ママライター#葉山

おはようございます♪

今日は東京でも
-2.4度だったそうですね雪

寒いですが雲ひとつない晴れで
なんだか気分があがりますラブラブ


―――――――――ーーーーーー―

そんな今日は
葉山のとっておきのお店をご紹介
致します音譜




先日、父と母と主人、娘と
葉山にある日本料理 一葉
行ってきましたドキドキ







(※お写真は一葉さんのFBより拝借致しました)



よく通る場所なのに最近知り
行きたいと思っていたのが
もう叶ってしまいましたラブラブ!



この日は小懐石を頂きました割り箸







聞いていた通り、絶妙なお味に
一口ごとに゛美味しい¨を連発!


日本料理ということで
2歳の娘を連れていくのは
難しいかなと思っていましたが
なんとお子様御膳まであり
お子様も大丈夫とのことでしたので
一緒に行くことができましたニコニコ




こちらがお子様御膳おにぎりキラキラ





Cocoさんの大好きなものばかりラブラブ


お食事ですが、先に書いたように
お味が絶妙で、
お出汁の味や素材の旨味が
しっかりしているのに濃くない!!
とっても丁寧で心のこもったお料理。




お食事後に料理長にお会いして納得!



まさに料理長のお人柄が出ている
お料理だなと思いました音譜




どれも美味しかったのですが
特に印象に残った二品がこちらakn




一つは、焼きゴマ豆腐sei




ゴマ豆腐が大好きな私には勿論、
新食感でゴマ豆腐が苦手な主人にも
大好評でした星



二つ目は
フグの唐揚げとふきのとう。





 

フグの唐揚げは勿論のこと、
個人的にふきのとの揚げたものが
お気に入りでしたニコニコ




この日は生憎の大雨でしたが
お部屋からみる外の景色は
なんだかとても特別で
季節(旬)を感じながら頂くお料理は
格別なものでしたおんぷ♪



お米一粒一粒まで美味しい
一葉さん、是非オススメですakn