【最近のご飯】ココナッツオイルで冷めてもサクサクな揚げ物&ブレンダー&グラノーラ | ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

子供と離れず働く♡
育児も家庭も仕事も趣味も♡
【ままぼっくりの顔晴る欲張りLIFE】を
実行中〜♡
皆様よろしくお願いいたします♡

#子育て#ビューティー#ポーセラーツ#久保田脳研#七田式#オーガニック#経皮吸収#美肌#美body#セレクト販売#辰年#喘息#ママライター#葉山

すっかりご無沙汰してます
ままぼっくりですsei


最近ちょっと気力がなくなりかけww
更に替えて間もないのに
また携帯が割れww
バッタバタでしたsei



書きたいことも沢山あるのに
写真を同期できていなかったり
ゆっくり書きたい内容だったりで
なかなか更新できなそうなので
まずは最近のご飯から笑





そうそう!料理といえば
ずっと迷ってたブレンダーをgetsei
最初は安いやつで試そうと思いつつ
ミキサーでとりあえずいいやと早2年ww
たまたま安いやつが更に半額で
ついにgetです。





スープ用にほしくて
まずはジャガイモのスープsei









ちなみに、写真のサラダは
有機ベビーリーフに
自家製オーガニックグラノーラを
トッピングakn



最近サラダ用にもレシピを考えていて
とりあえずいつものをトッピングしたら
それだけでもなんだか
レストランみたいなお味に*はーと

栄養価も高くてオススメsei




続いて今日は
お家にあるものだけでと思い
豚バラのミルフィーユカツ
2種のリゾットにしましたsei







チーズのリゾットと
アラビアータのリゾットsei



ブレンダーで
今日はサツマイモの冷たいスープakn



 ミルフィーユカツは
旦那さんが大絶賛♥akn♥
めずらしくCOCOさんも気に入ったみたいakn





薄目のバラでミルフィーユにすると
子供にも簡単に噛みきれるし
ジューシーでオススメsei




 我が家ではカツとかコロッケのような
 衣をつけるものは
 パン粉かココナッツフレーク(ショート)
を使いますsei



今回はパン粉ですが
パン粉は必ず毎回パンをミキサーにかけ
生パン粉を作りますsei



グルテンとか
精製されたものが気になるかたには
食物繊維豊富なココナッツがオススメ。




揚げ物はココナッツオイルのなかでも
乾燥したココナッツを使用した
ほぼ無臭のココナッツオイルを
使用しますsei




生パン粉またはココナッツの衣と
ココナッツオイルで揚げることて
真っ黒にならずに火がとおり
冷めてもサクサクな揚げ物が
実現しますよ♡sei






ついでに、簡単な告知ですが
12/5金曜日に桜木町のイベントで
グラノーラ販売しまーすakn



良かったらきてねsei