【炎天下の公園で】お友達が出来るの巻 | ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

子供と離れず働く♡
育児も家庭も仕事も趣味も♡
【ままぼっくりの顔晴る欲張りLIFE】を
実行中〜♡
皆様よろしくお願いいたします♡

#子育て#ビューティー#ポーセラーツ#久保田脳研#七田式#オーガニック#経皮吸収#美肌#美body#セレクト販売#辰年#喘息#ママライター#葉山

{EA5B16F8-68DA-4BB3-9A8E-88196707804D:01}

 昨日は朝から公園行って
 (スタンプがholidayになってるケドw)


 すぐ帰るかと思いきや
 炎天下2時間で母焦げたw



 ノンストップな理由は
 こちら




{AE364AC1-570C-416F-A522-D024115E7F85:01}



 お友達ができたっっ




 実は最近知らない子や
 自分より年下の子のことを
 拒否しまくる娘




 お友達と仲良くしよーね
 とか
 優しくしてね
 というのがどうも嫌らしい




 多分ね、本人なりに何かしっかりした
 理由があるっぽくて




 だから頭ごなしに
 大人の理由で怒れないし
 ただ相手の子や親御さんの手前
 言い聞かせたりはするけど
 それで済む問題ではないんだよね。




 もちろん100%相手は悪くないんだけど
 子供なりの理由を
 はっきり汲み取ってあげられるまでは
 時間がかかりますな




 納得したらきちんと出来るのが
 わかってる分早く理解してあげたいケド





 まぁママ友達に相談すると 
 あるあるだよって言ってもらえるから
 周りに迷惑がかからない程度に
 気長に頑張ろう




 と、いいきかせてみる





 って、本題は
 そんなcocoさんが今日は
 いきなり↑の子と仲良くなりw
 きっと何か感じるものがあったのか笑
 楽しくてしょうがなかったみたいで
 炎天下エンドレス




もう一人のちょっと小さな子とは
なかなか仲良くなれず。。
でも、最後はお名前呼んで
バイバイタッチできました





水浸しになり一度お家へ