【コラム】よりよい育児に美味しいランチはマスト!? | ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

子供と離れず働く♡
育児も家庭も仕事も趣味も♡
【ままぼっくりの顔晴る欲張りLIFE】を
実行中〜♡
皆様よろしくお願いいたします♡

#子育て#ビューティー#ポーセラーツ#久保田脳研#七田式#オーガニック#経皮吸収#美肌#美body#セレクト販売#辰年#喘息#ママライター#葉山

こんにちは♡


記事にも書いたように
一昨日はcocoさんのお稽古はしごday星








朝一のお稽古から次のお稽古まで
約1時間半しかなく
移動を考えたら合間は1時間くらいあせる








その間にcocoさんはお昼寝をしますキラキラ
(ゆっくり出来るけど13kgを抱っこ紐でお昼寝するからはそれはそれで辛いショック!)







その間に決まったお店でランチ。






こちらのお店、1000円でとても素敵なランチが出来ます。

更に、嬉しいのが、3回行くと
次、ランチが半額になりますラブラブ!




{627F3F29-57C3-4848-A487-B946AA2A681E:01}








半額ってすごいよね!




何も考えずにランチをしているわけではなく、どうしても出るお金ならこんなちょっとしたことでも節約を考えるのが主婦だと実感しますニコニコあせる





オニギリとか作って行けばいいんだけど、駅のベンチで食べるわけにいかないしw
お弁当買ったって同じ位or身体に悪すぎ、
そして私にとって一週間で唯一
確実にゆっくりできるのが
この一時間だけなので、
このランチはかなり重要ですしょぼんドキドキ





そして、母親のメンタル状況はダイレクトに育児に繋がってしまうので自分なりの発散方法を持つということはかなり大切です。






男性の皆さんには理解が出来ないと思いますが、主婦(女性)の外食ランチって、かなり重要なんですよ!!



理由その1ハチ

唯一自分で作らないで食べ物が出てくる時間。



男性は朝起きたり、疲れて帰ってきたら自動的にご飯が出てくることが多くないですか?
うちは出来るだけお弁当も作るのでお昼も。



主婦は自分だけではなく、家事をしながら家族のご飯を出したり息をつく暇もないので、外食すると涙が出るくらい(私は)嬉しいw



理由その2ハチ

外出時間が限られているので、人と会ったりは必然的にランチになる。


主婦の時間は11-14時がピーク。
なので必然的にランチになり、一人だけお茶とはいきませんw
子供がいたらなおさら。



しかし、子供はお昼寝があったり気分で食べなかったりがあるのでオニギリやおかずを毎日手作りで持ち歩くのです。(これからの季節は危ないけど、、)



理由その3ハチ

ママ友や友人とのランチは情報交換orビジネスにマスト条件!!!


外で働く男性(いつもお疲れさまです)には分からないかも。。


実はこのランチというもの、
かなり重要な役割を担っております。



主婦なら子育てや家のことなどなど、今更聞けない、調べても分からない、なんてことが尽きないもの。




先輩ママや同じ位のママの情報はお金出してもいいくらいww貴重なんです。





雑誌やネットじゃ分からないリアルなお役立ち情報。




毎日子供と遊んでランチして~お前は薬で楽しそうだよな、なんて決して言ってはいけません。




そう見える時間に、母たちは、子供の将来のために必死に動いて育てているのですから、与えられたことをこなすより毎日イレギュラーな生活の方が大変なんです。






結構シビアなこともあるしね。

(ただお喋りして楽しんでるだけではないのです得意げ)




幼稚園情報や、子供の病気の対処法、地域情報、イベント情報などなど。



もちろん子供同士の交流も。



仕事をしている人なら、心を通わせた友人が応援してくれることが励みになり、そういった人がいないと成り立たないことだってあるんです。





旦那さま始め男性の皆さんが汗水垂らして働いてくれているから成り立つ事なので、とっても感謝していますニコニコ



しかし、子供が大きくなった時、どんな子になっているか、どんな環境にいたかはお母さん達の努力の賜物だと思いますひらめき電球ラブラブ



特に幼い頃なら尚更、その後の人間形成に大きく左右しますし、子育ては24h365日真剣勝負。
(時給計算したら大変なことになるわ笑)




これからの時代、私達が育ってきた環境以上に生きにくい時代がきます。





だからこそ、男女関係なくどんな環境でも生き抜いていけるだけの力はつけてあげたいものですよね。



どんなことがあっても、お母さんだけは自分を信じてくれているという確信を持った子になってくれたらいいな~なんて。




女性が機嫌のいい家庭は旦那さまのお仕事運UP間違いありません♪




子育ては休みがなくて、体力も気力もかなり使うので女性にいつもニコニコしていてもらいたかったら甘いものと(違うか)いつもありがとうの一言を忘れずに得意げ