【organic】ドライマンゴー | ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

子供と離れず働く♡
育児も家庭も仕事も趣味も♡
【ままぼっくりの顔晴る欲張りLIFE】を
実行中〜♡
皆様よろしくお願いいたします♡

#子育て#ビューティー#ポーセラーツ#久保田脳研#七田式#オーガニック#経皮吸収#美肌#美body#セレクト販売#辰年#喘息#ママライター#葉山

 
こんにちは♡
 
ポーセラーツ&ビューティサロン
 
maison de FiloRossoの
 
ままぼっくりです♪
 
 
 
よくお友達が食べてる
 
ドライマンゴーを美味しそうに食べる
 
cocoさん♡
 
 
 
普段もあげたいなと思いつつ
 
コンビニなどで手軽に買える
 
市販のものは
 
色を均一に、綺麗に仕上げるために
 
漂白剤成分を使っていたり
(後ろに普通に記載されている)
 
大量のお砂糖を使っていて
 
もちろん原材料のマンゴーも
 
どんなものか分からない...
 
なんてことも。。
 
 
 
 
そんなことを思っていたら
 
そごうで良いもの発見♡
 
 
 
 
 
これ、ホームベーカリー用に
 
いつも具材を買うところで
 
ドライマンゴーを発見♡
 
 
 
化学合成肥料や添加物
 
もちろんお砂糖も使ってなくて
 
素材本来の味♡
 
 
 
美容に良いデーツも発見♡
 
 
ここの干しいちぢく
 
ホームベーカリーすると
 
めちゃ美味しいの!
 
 
 
ちなみに、
 
ドライマンゴーを食べたら
 
ほんのり酸味とマンゴーの甘みが
 
たまらなく美味しかった♡
 
 
 
ドライマンゴーって
 
1枚食べ切るのに時間かかるし
 
cocoさんにはうってつけ!笑
 
 
 
自分が目が届く範囲は
 
無理ない程度に出来るだけ
 
安心安全にしてあげたい♡
 
 
もちろん、
 
お友達からもらっちゃだめとか
 
そんな風にはならず
 
頂いたものは有難く頂き
 
臨機応変にね♪
 
 
 
なにが悪いとか
 
誰が悪いとかが問題じゃなくて
 
全ては自分のチョイス!!!
 
 
 
その選択は人それぞれで
 
強要する気はないけど
 
これからの時代は
 
自分でしっかり信頼出来る情報を得て
 
自分の選択には
 
責任というか自信をもてるように♡
 
 
全ては自己責任。
 
 
 
選択が出来ない小さな子供たちは
 
親の責任だと思ってます♡
 
 
 
 
あとから泣くのは嫌だから
 
今出来ることを
 
しっかりやってあげたい
 
ままぼっくりでした♪
 
 
 
 
 
ーワークショップ予定ー
 
 
9/20
シークレットママイベント@横浜
 
9/26
リトルママフェス@池袋
 
 
10/1、19
ジョリトジュール@ルミネストーリート
 
 
10/11
merci@東大島