【究極のビジネススクール】第一回目レポ♡究極の幸せとは? | ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

子供と離れず働く♡
育児も家庭も仕事も趣味も♡
【ままぼっくりの顔晴る欲張りLIFE】を
実行中〜♡
皆様よろしくお願いいたします♡

#子育て#ビューティー#ポーセラーツ#久保田脳研#七田式#オーガニック#経皮吸収#美肌#美body#セレクト販売#辰年#喘息#ママライター#葉山


おはようございます♡

ポーセラーツ&ビューティサロン

maison de FiloRossoの

ままぼっくりです♡


photo:01



写真は一昨日のcocoさん♡


今日は朝からみっちり1日

塾なのです♡

塾って響きって

なんだか懐かしいよね!


なんの塾?

かはこのあとお話しするとして

なんだかここ2日位

不思議なことを感じています。

というのも、

6月に入って、

なんだか身体がすごく軽くなったの!
(体重じゃないよw)


うーん、言葉じゃ表現が難しいけど

なんか乗っかってた何かが

スッと消えた感じ?

これが消えたことで

消える前だとイラっとしそうなことも

優しく対処が出来る余裕が出たみたいな。

(5月は特に自分的にトゲトゲしてて

すごく嫌だったからショック!)


でも、↑そんな時でも優しく

見守っててくれたパパとcocoさんには

ほんと感謝の気持ちでいっぱい!

あ!もしかしたら

これを実感させるためのものだったとか?!



なーんて、都合良過ぎ?得意げ



さて、前置きが長くなりましたが

今日の本題。


今日の塾とは

約3ヶ月前から通っている

いわゆるビジネススクールです。

しかし、

いわゆるビジネススクールですが

いわゆる一般のビジネススクールと

ちょっと違って...えっ


大好きなお友達に紹介してもらい

とある師匠に出会い

私は自分がこの世に生まれてきたからには

何か使命があると思っていて

それを実現するため、

スピードアップさせるために

入塾しました♡


師匠に許可を頂いたので

こちらでも、ままぼっくりの復習も兼ねて

シェアさせて頂きたいなと

思ってますニコニコ


この情報が

今頑張ってる、

そしてこれから頑張りたい

誰かのお役に立てたら嬉しいなぁドキドキ


まずはシェア第一弾♡

【6ヶ月コース1ヶ月目】


こちらの塾では

【ドラゴンノート】という

書籍をテキストとして使います♡


photo:02




第一回目は師匠により

本当に幸せ、究極の幸せについて

お話しがあり

最後にテキストでワークをしました!


それでは、みなさんに質問です音譜


みなさんは【本当に幸せ、究極の幸せ】

と聞いて何を思い浮かべますか??



例えばお金持ちになること(願望達成)

なのか

自分と宇宙が繋がっていて

特に社会には興味がないというか

いわゆる物欲がない状態なのか。


今挙げたことは対象的ですが

この2つは

陽の道(対社会的)と陰の道の例です。


一般的に本などで成功哲学として

書かれている内容は

陽の道に向けての内容が多いです。

(引き寄せの法則なども)


でも実は、

究極の幸せってこのどちらでもなく

この【間】なんです!!

ビックリ叫び叫び叫び

でも、陰陽どちらも

突っ走った経験のある私は

妙に納得してしまいました目


売り上げだけ上げても不幸になるのは

この罠にハマっているんだってガーン


だから、

これさえ抑えていれば

どんな状況でも社会をひっぱっていける

ということに繋がるのです♡


そして、

第一段階で一番大事なのが

【弟子入り】

モデリング対象を決めて

メンターから学ぶということビックリマーク


そのためにはまず、

visionの設定。

これは魂の発動が目的です。


みなさん、こういったことを

聞いたことありませんか?

①諸行無常
常なるものはない

②諸法無我
実態がない

③一切苦
実態は全て苦

④涅槃寂静
輪廻転生から抜ける

これを踏まえて

究極のゴールとは人間からの卒業でありえっ

それ以外は幻想とのこと。


深過ぎる~ショック!ショック!ショック!


これだけ聞くと

え、私そんな仙人みたいに

なりたくない~と思っちゃう人も

いるかもw


これを読み解くと

さっきの陰陽の間の話しに繋がって

要は、上には上がいるわけで

きりがないので

一番大切なのはゴールを目指して

【今日、今を生きる】



【いつ死んでも幸せ】

っていう状態でいることが幸せらしいビックリマーク


確かに、それが出来たら

毎日感謝して過ごせそうドキドキ


みなさんに質問2!

未来へのvisionはありますか?

私はあるのですが

今回習って衝撃を受けたのが

visionは叶えることが目的ではなく

それを機にスイッチを入れ

今日を生き抜くためのもの

だということビックリマーク


深い~ショック!


そうだよね、

叶えることが目的だったら

叶う前に死んじゃったら

後悔しちゃうもんねあせる


魂にスイッチを入れると反動はないけど

情熱のスイッチを入れると反動がある。


これもよく分かる~ショック!


私、ここ4年間くらい

典型的な後者でしたショック!



魂にスイッチが入ると

何でも叶うし、チャンスもくるとのこと。


目標達成はゲームにしかすぎない。

自分はこれが良いと思ってても

ガイドさんや神様は

もっといい方法をしってるか

【ゆだねる】のが大事!


過去から抜け出せない人がほとんどで

当たり前だけど

人のご縁に対する感謝、配慮が大切ビックリマーク

これが周りを魅了する秘訣なのかも。


確かに、私が目指す人達って

みんなこれが出来ていて

キラキラしてるんだよね~ラブラブ!


なんか書きながら興奮してきたら

タメ口になってきたガーン


ほんのちょっとのマインドセットが

偶然を引き寄せて

しかも!!!

自分でコントロールできるんだってラブラブ!


大事なのは、

真剣に何か誰かに真剣になること。

無限のインスピレーション!

不幸が起きた時にもっといいことが

待ってる!と信じること!



苦しみを癒すことが人生の目的ではなくて

過去は無限だから癒しても意味がないし

誰かの幸せのために生きた時に

スイッチが入って

人のためならいくらでも強くなれるから

答えは誰かとの間にあるんだって!


でもこれ、出産して特に実感したかも目


母は強しってこうゆうことかな~?


こんな感じでお勉強して

目から鱗どころじゃなく

目ん玉飛び出しちゃうかと思いました叫びクラッカー


最後に次回の宿題のために

テキストでワーク!


次回は人生の宝地図!

vision map(dream map)を作成、発表!


ビジョンマップって

やり方とかワークショップとか

よくありますが

ここにもある落とし穴があるのです~叫び



これは第二回のレポで公開なるか?!


今日で三回目ですが、

今までの感想として

引き寄せが半端なく加速していて

今までのもやもやも解決の方向へ!

これからもっと加速して

楽しいことを企画して

みなさんとシェアして

みんなで加速出来るように

頑張りますねーラブラブ!


考えただけでワクワクドキドキ


全ては愛!

これにつきるドキドキ

なんちゃって。


でもでも、なんかいけるきがしてきたー!


やりたいことがある人

やりたくないことで悩んでる人

とりあえず毎日が過ぎてくのが嫌な人

etc...


人生もっと欲張っていいんだよーラブラブ!

ただそこに愛があればOK


もっともっとみんなが生きやすい環境作り

私にもお手伝い出来たらな~

なんて考えたり

みんなでhappyになりたいな~

なんてドキドキ


かなり欲張ってます、ままぼっくりですドキドキ


とにかく、

今日もcocoさんと一緒に

沢山学んできますね~音譜



今日も一日

愛で溢れる一日になりますよーにドキドキ

iPhoneからの投稿