【子宮がん】検診受けました! | ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

子供と離れず働く♡
育児も家庭も仕事も趣味も♡
【ままぼっくりの顔晴る欲張りLIFE】を
実行中〜♡
皆様よろしくお願いいたします♡

#子育て#ビューティー#ポーセラーツ#久保田脳研#七田式#オーガニック#経皮吸収#美肌#美body#セレクト販売#辰年#喘息#ママライター#葉山

 
 
こんばんは!♡
 
ポーセラーツ&ビューティサロン
 
maison de FiloRossoの
 
ままぼっくりです♪
 
 
今日は朝から
 
東京医療センターに行ってきました♡
 
 
実は私、
 
5月の誕生日の翌日
 
【子宮がん】の検査を受けたんです。
 
 
 
といっても
 
何か症状があるからとかではなく
 
もう25歳だし
 
以前受けたのも数年前
 
そして、出産後は
 
1年に1回は定期的に
 
検査をした方がいいという理由から
 
今回受けることにしました
 
 
 
その結果を聞くために
 
今日病院へ行ったというわけです♡
 
 
 
検査中から
 
全く異常はないけど
一応結果聞きに来てね
 
と言われる位
 
子宮の状態が良かったそう
 
 
 
子宮の状態って
 
症状が出た時にはかなり深刻だったり
 
気づかないうちに
 
悪化していたりするので
 
まだ検査した事ない方や
 
生理痛が強かったり
 
なんだか違和感を感じる方は
 
すぐに検査してみて下さいね
 
 
 
結果が良い悪いに関わらず
 
今の自分の状態を知るって
 
とっても大事です
 
 
良い結果なら安心できるし
 
何かあったとしても
 
改善できます!
 
 
 
数年前、私も、
 
このままだと不妊症になる
 
とまで言われショックを受けました。
 
 
 
治す手段はないと言われ
 
そこから色々勉強し
 
出来ることから始めました。
 
 
数年後ひ始めて受けた
 
子宮がん検診。
 
 
 
同じ病院で別の先生だったため
 
カルテがあり
 
以前言われたことを伝え
 
相談したところ
 
エコー写真も比べ
 
驚くほどの改善で当時の
 
担当医もびっくり。
 
 
 
それから3年後cocoさんを授かり出産。
 
 
 
食も体もアレルギーなく
 
精神状態も安定し
 
とっても元気に育ってくれています。
 
 
 
よく、子宮は赤ちゃんのベットと
 
いいますが、
 
ほんとそうだと思います。
 
 
 
ママが出来ることは
 
授かる前から
 
授かってからも
 
赤ちゃんのベットを良い状態に
 
保ってあげることも
 
1つだと私は実感しています
 
 
 
みなさんも是非
 
自分の体の【今】を
 
意識してみて下さいね
 
 
 
ままぼっくりでした♡