【日中韓読み聞かせ教室@elegrance privat】 | ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

子供と離れず働く♡
育児も家庭も仕事も趣味も♡
【ままぼっくりの顔晴る欲張りLIFE】を
実行中〜♡
皆様よろしくお願いいたします♡

#子育て#ビューティー#ポーセラーツ#久保田脳研#七田式#オーガニック#経皮吸収#美肌#美body#セレクト販売#辰年#喘息#ママライター#葉山

 
 
 
こんにちは
ポーセラーツ&ビューティサロン
maison de FiloRossoの
ままぼっくりです♪
 
 
 
先日
またまたママのためのお稽古サロン
elegrance privatに
日韓中の読み聞かせ教室に
参加させて頂きました
 
 
 
なぎささんblog
http://ameblo.jp/nagisakato/
 
 
 
 
8組みのmama&kidsが
集まりましたぁ
 
 
 
 
 
講師は小嶋今淑さん
 
そしてお子様が具合悪く
お会いできなかった猪井操子さん
 
 
 
今回は操子さんの資料をもとに
なぎささんが先生して下さいました
 
 
 
 
 
 
 
子供たち、騒いでいても
ご本やお歌になるとしっかり聞いてて
感心しちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
ご本は私も大好きな
グリとグラと
はらぺこ青虫を
日本語ver.と
韓国語ver.で
 
 
 
 
cocoさんも大好きみたい
一生懸命聞いてました
 
 
 
韓国語のクマさんのお歌や
中国語でハチさんのブンブンブンを
歌いながら
みんなで真似っこ
 
 
 
 
 
 
三つ子の魂100まで
乳幼児には世界中の言語を
聞き分けられる能力が
備わっているそうです
 
 
 
その能力が月齢を重ねるごとに
失われていくそう
 
 
 
この時期に色々な音域を聞いておくと
大人になって語学を学んだ時に
スムーズに音を
聞き入れられるそうです
 
 
 
でもお家でだとなかなか
続かなかったり...
ってあるかもしれないし
みんなで楽しく出来る環境って
とってもいいですよね
 
 
 
tea timeは
アトリエクロワッサン有竹智子ママの
お菓子
 
 
 
 
 
 
こちら、とっても波動が高いとのこと
 
 
 
cocoさんはまだ食べれないので
ママが頂いちゃいました
美味し~
幸せな時間
 
 
 
みんなでおしゃべりしたり
耳つぼのまなみんに
耳つぼ体験させてもらったり
 
 
 
 
耳柔らかいねーって
なおちんに言ってもらって
調子のってたら
痛たたた~
 
 
 
 
 
 
さいごみんなで
 
 
 
 
 
 
今回もhappyなお時間を
ありがとうございました