お産レポート♪ 陣痛さんがきてから出産まで♪ | ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

子供と離れず働く♡
育児も家庭も仕事も趣味も♡
【ままぼっくりの顔晴る欲張りLIFE】を
実行中〜♡
皆様よろしくお願いいたします♡

#子育て#ビューティー#ポーセラーツ#久保田脳研#七田式#オーガニック#経皮吸収#美肌#美body#セレクト販売#辰年#喘息#ママライター#葉山

 
 
 
出産レポの続きです
 
 
 
10時すぎ
陣痛さんぽいのが
3分間隔で来始めました
 
 
 
といっても、
ちょっとチクチクする位
 
 
 
陣痛さん頑張って
 
 
 
陣痛さん、心絆を守って下さい
 
 
 
と言いながら数時間
 
 
 
旦那さんとお母さんが
ずっと横についていてくれました
 
 
 
陣痛さんは
全然痛くなかったのですが
点滴のせいか寒気が
 
 
 
持っていったモコモコパーカーが
かなり役に立ちました
 
 
 
最初は横になっていて
足下の柵でふんばっていたら....
 
切れてしまうからダメよ
 
あぐらが出来るなら楽よ 
 
と助産師さんに言って頂いたので
 
試してみたらとっても楽で、
なかなか開かなかった子宮口も
開き始めました
 
 
 
よく、マタニティヨガがいいとか
体を柔らかくしておいた方が
いいと言いますよね
 
 
 
その通りだなと思いました
 
 
あぐらオススメです
 
 
 
最後の1時間弱
陣痛さんの痛みが
やっと腰にきはじめました
 
 
 
横向きになりながら
腰に温かいものを当てて
助産師さんのアドバイス通り
痛みに合わせて押したら
少し楽でした
 
 
 
そして15時前に分娩室へ
 
 
 
旦那さんも立ち会ってくれました
 
 
 
分娩室に入ってから
いきんだのは、なんと4回位
ツルんと産まれました
 
 
 
4月20日金曜日
15:01
 
2442g
 
元気な女の子の誕生です
 
 
 
 
 
旦那さんは感動で
ウルウルして涙を我慢したそうです
 
 
 
幸せを感じてくれて
産んでくれてありがとう
と言われた時には
頑張って良かったと
幸せを実感しました
 
 
 
次の記事では、
お産で持って行って良かったものや
やっておいて良かったことなどを
レポ致しますね