逆子ちゃん検診☆ | ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

子供と離れず働く♡
育児も家庭も仕事も趣味も♡
【ままぼっくりの顔晴る欲張りLIFE】を
実行中〜♡
皆様よろしくお願いいたします♡

#子育て#ビューティー#ポーセラーツ#久保田脳研#七田式#オーガニック#経皮吸収#美肌#美body#セレクト販売#辰年#喘息#ママライター#葉山

 
 
 
今日は
先週の定期検診
逆子ちゃんだったため
逆子ちゃん検診にいって来ました
 
 
 
逆子ちゃんの場合、
逆子体操をして、
週1で向きの確認で病院に行きます
 
 
 
この1週間出来るだけ
寝る前に逆子体操
 
 
 
 
 
 
これ、結構大変なので
10分位とかいてありますが、
私は3~5分しかしてませんでした
 
 
 
でも、お腹が張ってない日は
出来るだけ毎日やって
無事正常の向きに戻ってました
 
 
 
一度戻ったらそんなに簡単に
また逆子になってしまうことは
ないそうなので安心
 
 
 
ちなみに
お腹が張ったら
張り止め薬を
飲まなきゃいけないのですが、
私は飲まずに
横になったりしていました
 
 
 
普段から
すぐにお薬に頼るよりも
自分自身の力で回復するように
している私
 
 
 
お薬も世の中には必要だけれど
安易に服用することは
逆に体を弱くしてしまいます
 
 
お薬=効果+副作用
ということは必ず
意識しなければいけません
 
 
 
 6割の効果があれば
4割の副作用に目をつぶって
使用されるとされるのが
お薬だそうです
 
 
 
大事なのは
使わないとするのではなく、
どうしても必要な時にだけ使うなど
自分で判断できること
そうならないように
対策出来る知識を持つこと
などだと思います
 
 
 
お薬だけでなく
情報に左右されずに
自分で選べる正しい知識を持つ
ということが
自分はもちろん
大切な家族
周りの人を守るために
必要不可欠だと思います