ホテルニューオータニ・ホットケーキミックス×Oisixの木次牛乳 | ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

子供と離れず働く♡
育児も家庭も仕事も趣味も♡
【ままぼっくりの顔晴る欲張りLIFE】を
実行中〜♡
皆様よろしくお願いいたします♡

#子育て#ビューティー#ポーセラーツ#久保田脳研#七田式#オーガニック#経皮吸収#美肌#美body#セレクト販売#辰年#喘息#ママライター#葉山



今日はふわふわパンケーキケーキと野菜いっぱぃシーフードのクラムチャウダー[みんな:01][みんな:02][みんな:03]



photo:01






パンケーキは、
ホテルニューオータニ王冠1
パンケーキミックスで
作りました[みんな:04][みんな:05]





photo:02






パンケーキミックスは
ホテルニューオータニが一押しです[みんな:06]



photo:03






しかも、今回は、
先日Oisixで届いた[みんな:07]
奥出雲の木次の牛乳[みんな:08]
使ってみました[みんな:09][みんな:10]




photo:04






この牛乳、ほんと美味しい[みんな:11][みんな:12]


甘くて濃厚なんです[みんな:13]ラブラブ



さっそく次の注文に追加しちゃいました[みんな:14]





しかも、Oisixにして初めて知ったこと[みんな:15]

[みんな:16]
NG製造年月日が新しい=新鮮な牛乳


一般的な牛乳の多くは、輸送コスト削減のため「消費地パック」をしていて、各地の牧場で搾乳し、何度も積みかえ、消費地近くの工場に集めてから殺菌・パック詰め[みんな:20]
この日が「製造年月日」となるので、生乳の本当の鮮度は分からないそうです[みんな:21]


一方、Oisix牛乳は「産地パック」[みんな:22]
牧場近くの工場で、搾乳して0~4日の新鮮な生乳をパック[みんな:17]
その後は一貫してクール便で届けているそうです[みんな:18][みんな:19]




今まで製造年月日や賞味期限で判断していましたが、違うんですねあせるあせる






更に、次はノンホモ牛乳に挑戦してみたぃと思います[みんな:23]
ノンホモ牛乳についてはまたレポ致しますドキドキ

iPhoneからの投稿