こんにちは、まりえです

北海道で4歳と1歳の姉妹の子育て中ですおすましペガサス

よろしくお願いいたしますふんわり風船ハート


今日も元気に2人で遊ぶ姉妹

なぜかトランポリンの下に入っては出ての繰り返し


すごく楽しいらしいです笑



栄養面が気になりつけはじめたごはん日記

おしゃれでもなんでもないですがお付き合いいただかましたら嬉しいですおやすみ


最近の悩みは長女ちゃんの爪がボロボロなことあせる

次女ちゃんが便秘なことですあせる


4歳 バラ科アレルギーあり

1歳9ヵ月 まだおっぱいマン 食べむらあり


黄色い花朝ごはん

4歳 完食

麦芽豆乳 お豆腐とヨーグルト、青汁入りのパンケーキにメイプルシロップをかけて


1歳 完食 飲み物は乳酸菌飲料 その他同じです



黄色い花お昼ごはん

4歳は幼稚園の給食

ジャージャー麺 お魚ソーセージ バナナ 麦茶

バナナ食わず嫌いで持って帰ってきました


1歳 半分食べました

お魚とブロッコリー、卵の出汁茶漬け



黄色い花おやつ




黄色い花夜ごはん

4歳、1歳 完食

お味噌汁 ブロッコリー チキンカツ 4歳はプラスでエビフライ 

4歳は牛乳、1歳はお茶


最近お姉ちゃんが食べているチョコに興味を持ってきた妹


いたからチョコOKにしようかなぁ


あと、いつおっぱいやめようかも悩み中です