こんにちは、マリエです
4歳と1歳の姉妹の子育て中ですハート


今日は1歳の次女ちゃんが一歳二ヶ月で経過観察の乳幼児検診でしたひらめき電球


通常ではない時期の経過観察


シャフリングベビーで寝返り、ハイハイしないので不安も多く、定期的に見ていただけるのはとても心強いですお願いハート



身長、体重、胸囲、頭の大きさを測り、問診、歯の検査へ!



以前からですが、やはり肥満ドクロあせる


ハイハイせず成長がゆっくりなのは

太ってるからかなぁDASH!


と診察で先生より笑い泣き


足の力、体幹などはそこそこついてきているようで、伝え歩きができているので筋力の問題ではなさそうです、、



一歳過ぎて、最近やっと後追い、人見知りが出てきて成長が遅いのは遅いけれど、とりあえず体の発達は見られるのでまた一歳半検診まで経過観察となりました


情緒反応も良くなってきたので、、

心理士として働いている私から見て、我が子の成長は、とても微妙なラインですDASH!


ゆっくりでいいよ

どんなことでも成長を感じられて嬉しいですラブ



太り過ぎの一歳二ヶ月の足!!

この足で、歩く練習頑張ろうねビックリマーク