インスタでみたんですよね。

Panasonicでフロントオープンの食洗器が出ると!

速攻工務店さんに連絡しました!

そしたらなんとまだ未発売!

 

12/22から受付開始だそうです!

 

そんな値段変わらないならつけたいなー

幅45cmあるんかなー?

 

そんな軽い気持ちで見積もって頂きました。

 

値段変わらないかなー→現在の食洗器から25万円UP

幅45cmあるんかなー?→60cmのみ

 

撃沈!です!

しかもこの食洗器を2500幅のキッチンにつけると15cmの場所が二つになるというなんともダサいキッチンが出来上がった!

 

せっかくのカッコ良きLクラスが台無しだよ!

 

だとしても、ミーレよりは断然安いみたいなので、サイズに余裕がある方は検討してもよいかと思います!

人柱にはなれず申し訳ありません!

 

因みに工務店さん曰くミーレの値引き率は定価の1割ほどだそうです。

 

リンナイフロントオープンだったかー!?

ただし、フロントオープン型になると下に収納がつけられなくなるそうなので収納少ないから少しでも欲しい!って狭小住宅仲間の方には深型オススメします!