年内には居住可能予定と聞いてたのに、いつのまにか2,3月に居住可能に変更になっていてショックを受けている豆です。

年越しできないんかーい!

いや、もう年越す気満々でクリスマスツリーだってカタログ見ちゃってたよ!

GWには住めるかな...住みたいな...

 

外壁

 

と!いう事で外壁です!

 

我が家は現在片流れ屋根に形状変更予定で、こんな感じの形になる予定です。

image

 

で、カッコイイ系のお家にしたいので、下はレンガ風、上はブラック!

ほんとはレンガ張りにしたいなーと思ってたのですが、コストはかかるし何より10年20年後のメンテナンスが大変だとわかり、レンガ風サイディングの外壁を張ることで決着しました!

まぁいまだにレンガの外壁を見るといいなぁってなっちゃうんですが!

ズボラ人間には外の手入れまで気を使ってられません!

カッコ良さだけを求めても今後が大変だと最終的に維持もする気もなくなって墜落まっしぐらです!

 

我が家は工務店さんがニチハさんで持ってきたのでそこから選びます。

正直他の外壁探しは大変なので素直にそのまま持ってきたカタログから決めていこうと思います。

 

 

本来はこのような感じの色合いがよかったのですが、残念ながらニチハさんではなく...

このような色合いはやっぱり本物じゃないと難しいのかもしれませんね。

 

で、私が決めたのはこちらです。

 

目地が黒というところがカッコ良きかなと思いました!

色合いとしてはこちらの方がいいのですが目地が白ってのが気に入らなかったんですよね。

目地が黒でカラーがレッド系があれば最高だったんですが!

残念!

 

2階はスプーモ ラフラMGブラック30です!

 

 

これに窓枠は黒です。

1階と2階の境目はこちらのMGブラック!

屋根は黒!

屋根はソーラーつける予定なのであまりこだわってなく、耐久が高くて黒でお願いします。と頼んだので、なにか適当につけてくれるでしょう!(雑)

 

着々と決まってまいりました!来月にはIKEA製品を受け取りに行ったりします!