まず、私は狭小住宅に住む予定はありませんでした。

なんなら今も個人部屋が6畳すらないなんて想像出来てません!

果たして自室に長年愛用していた実家に置いてるセミダブルベッド+L字デスクを持っていけるのか…

まぁ無理やり持って行く気持ちではあるんですが!

 

なぜそんな私が狭小住宅に住むことになったのか…

理由がないと住むことになりません。

理由としては…

 

私の実家が隣だから

 

です。ただそれだけ。されどそれだけ。私、実家大好き+川沿いに住みたかったんです。

 

我が実家の隣は以前、親戚が住んでいました。この度親戚の引越しに伴い売却するという流れになり、場所は申し分ない!という事で私が購入するに至りました。

買ってびっくり家ちっさ!ってなって現在です。

以前から小さいなぁとは思ってたんですが、想像以上に小さかったです。

 

だがしかし、実家の隣、なんなら元は両親が持ってた土地、もはや敷地内同居。実家好きとしては場所は最高!

でもこの距離ならこの家ぶっ壊してここ庭にして二世帯に建て直しすりゃいいじゃん。とは思いました。

でも、一緒に住みたくないけど同じ学区、いや、半径500m以内には住んで欲しいという我が父豆の要望によりほぼ敷地内同居という形となりました。

青森のど田舎はいえ、人気地区、中々良い土地がなく、子豆の小学校入学前には落ち着きたい。と思っていた私は土地も全然見つからんし、小さいけど川沿いだし、もうまぁいっかという少し諦めの気持ちも入っていますね!

父豆もいつ介護が始まってもおかしくない年齢なので近い方がいいと思ってたのもあります。

 

そんなわけで小さい豆ハウス購入に至りました。