こんにちはウインク




キラキラ主婦を目指すズボラー主婦のききです花




ブロ友の皆さんのクリスマスツリー購入や探し中というブログに触発され、楽天のお気に入りに入れっぱなしの忘れかけていたツリーを買いたい病が発症し、急遽マラソン中に買うことに歩く







初めはこちらどうかなぁ?と思ってました


やっぱりかわいいなぁ😍












間取りを決める段階でツリーを置くとこまで決めてましたが実際そこに置こうと思ったら邪魔でした。そこで急遽置く場所を変更絶望




ツリーを置くつもりではないところに置くことにしたため、高さは良いけど横幅が大きいものは邪魔になるので…💦



スリムなこちらの240センチツリー🌲にしました

場所を変更しましたが、なんとコンセントまで付いておりましたおねがい
たくさんコンセントつけていてよかったぁラブ




ツリーのサイズを決めるにあたり


そもそもがズボラー主婦なもので…大きければ埃がたくさん積もりそうとか…
重くてツリーを片付けるのが大変そうとか、飾り付けが大変そうということが1番ネックでして泣き笑い



ツリー🌲は150センチか180センチかとか思っておりましたが…
ブロ友さんから、ききさん宅はもっと大きいサイズの方が…とアドバイスいただき🤣
大きいものを購入しました!




キラキラ主婦を目指していたことを思い出させてくださりありがとうございました爆笑




ちゃんと大きくても、毎年出し入れをして埃を積もらせない!!キラキラ主婦を目指して🤩頑張ります!!💪





ツリーは楽天で購入して3日くらいで届いたなぁ?早かったですよ!



届いた段ボールの大きさに驚愕📦滝汗



そして、開けてみるとまぁーーーなんてスカスカなの??えーんしまったぁーと思ったけど…

                     

ちゃんと葉を丁寧に広げるとスカスカではなくなりましたよスター あと松ぼっくりがついてましたひらめき







ライトはこちら💁‍♀️



結果、ツリーの高さは高い方を購入してよかったです!!しかし飾り付けがチビなので脚立必須です汗うさぎ




あと、部屋全体的なバランスを見ると、もっとボリュームのある大きいのでも良かったけど、これはこれで邪魔にはならないからいいなぁ?指差し






さて、このツリーにクリスマスの飾り付けをどうするか…


ゆっくりクリスマスまで考えましょう🎄


今はとりあえずハロウィン🎃👻の飾り付け

🌲ディズニーツリー🎄



ディズニーのハロウィンの飾りはセリアで全部買いましたニコニコ



ランプ可愛くないですか?ラブ





ちゃんとスイッチがあり光りますニコニコ






ちょっと、早すぎるツリーですが…ニヤニヤ

もうツリーの箱一回開けちゃったし…

収納するの面倒…という理由だけで飾り付けたハロウィン🎃ツリーですが⇦ズボラーなもんで



子供たちからも好評なので良かったです笑笑