こんにちは




キラキラ主婦を目指すズボラー主婦のききですニコニコ




毎日暑い日が続いてますね💦



我が家のホームメーカーさんご存知の方

いらっしゃると思いますが二階は地獄です泣き笑い

炎天下の下の車の中に近いです真顔




色んなメーカーさんで建てられている

皆さんのところの

お家の二階はどんな感じなのか

気になるところです爆笑




そんな我が家の二階はとにかく暑いですが、

冷房をつけるとすぐに冷える感じはありますおねがい




夏を期待していた太陽光の発電は気温が高すぎて、

激減で、7月の電気代が恐ろしいですね泣き笑い




お久しぶりにブログを書きますが



子供が夏休みに入り、ゆっくり記事を書いたり

コメントしたりする時間がほんとなかったです笑い泣き




相変わらず、朝昼晩食事の支度と片付けで

追われてますが


皿洗いだけはミーレがあるので

助かってます飛び出すハート


5人分の食事のお皿だと、

食事2回分は余裕で入るので

我が家は一日2回くらいの稼働ですね💕





家建てメンバーの皆様のブログは

合間合間に楽しく読ませて頂いてますおねがい




しかし、コメントは全く出来ておりませんえーん






でも、今日は最近すごく思うことを

書きたいなぁと思います。





毎日毎日コロナの感染者数がえげつない真顔






この前お泊まりに来たお友達は息子くんと二人で

コロナにかかって、保険代5万ずつもらえた!✌️

10万何に使おうかなぁ?と言っていましたニコニコ




子供さんも熱と喉の痛み、お母さんの方はワクチン2回目の副反応より軽かったくらいの症状だったとのこと




入院とかしなくても、コロナになっただけで、

そんなに貰えるんだぁーーー目がハートと初めて知り





付き合いでお友達保険屋さん加入してるので、

ちょっと聞いてみましたニコニコ





我が家は5人家族で、みんなコロナになったら、

保険金で100万円入ります無気力





ちなみに我が家、

お陰様で誰一人として感染してませんにっこり

ワクチンは旦那だけは3回接種しています


もしかしたら、無症状でかかってるかもしれませんが笑


入院するレベルでもなく無症状でも

罹ればそんな大金が入るのだから




PCR検査の数も増えるわけだわ



これだけ、コロナに罹患してる人が周りに

多いなら、無症状なだけでもしかして、

コロナウイルスが出るかもしれない??で

抗原検査やる人もいそう笑笑




私も毎日検査してみようかなぁ?とちょっと

思っちゃいます爆笑




そうやって、症状は酷くなくても

数だけは増えていくと思います泣き笑い




いつまで、コロナのこの扱いが続くのだろうキョロキョロ




風邪ウイルスとして、

コロナウイルスは昔からいるので

今更、いなくなることはないと思いますが指差し




今のコロナウイルスのレベルだと、

当初新型コロナウイルスが流行り出した頃とは

重症度が全く違うので




もうインフルエンザと同等?それか

ちょっと症状が重いかもしれない風邪で

いいんじゃない??



医療が逼迫してるのは、重症者が増えて

人工呼吸器が足りなくてじゃなくて、


元気な濃厚接触者のスタッフも

休まないといけない!



コロナウイルスが特別なもので

通常治療がすすまない。



コロナウイルスに感染した人の書類の

処理が無駄に多い。



症状軽くても保険金もらうための病院受診。




やらで逼迫してるだけでは??



と思う今日この頃ですニヤリ




コロナの扱いを変えれば全て

解決しそうな気もしますが…




ここまで、変えないとなると

変えれない何かがあるのかと思っちゃいますね指差し






コロナウイルスが軽い風邪と言ってるわけではなくインフルエンザも罹ると私は死ぬほどきついけど、入院もしてもなければ、保険金ももらえないので…それと同じで扱いでは

ダメなの?といった感じです照れ