おはようございますおねがい



キラキラ主婦を目指すズボラー主婦のききですウインク




今日は延期になった、お友達ファミリーの
お泊まり会です目がハート飛び出すハート




前回、頑張って用意したけど
コロナで中止になったお話👇



それにプラスして



準備を!!おねがい





お昼ご飯のメニューを!!作成!!

偉そうに書いてますが、ほとんど冷食です笑笑






子供たちの習字を見てあげてる間に

書きました爆笑




長女も前に座って、教科書やらなんやら

広げて勉強してます!キョロキョロ




最近、あの勉強嫌いで有名な長女が



あーなんて勉強楽しいんだろう✨

勉強が楽しすぎて…

今から中高に戻りたい!!とか


そもそも、学校にちっとも行きたがらなかった

成績も底辺で、勉強しなかった長女が笑い泣き






そんな言葉を発するなんて…





どっかで頭うった?真顔

子供にもブラックジョークしか言わないききなのである




という母の言葉…に




はぁ???むかつきww

うってないし!!



なんて、会話しながら…




こんな時

こんな感じで4人で何かを広げても楽々な

大きめのテーブルでよかったなぁと思います照れ

 




前回からおもてなしのために追加したものは




小さいテーブルと

和室に合いそうなタオル入れとしてカゴを

セリアで購入しました





かごって結構高いのに…

何でセリアは安いのでしょう?ラブ







カゴを載せてるテーブルは

飲み物のちょいおきとかにも便利かなぁ?

小さな折りたたみなので、来客ないときは

簡単に収納できるし気軽に買う事ができました💕



こんな感じで準備追加して待ってます✨




そろそろお友達がやってくるので

ワクワクです💕




そうそう!先日、

ガラスホルダーを買ってみました!!




ビスで止めるやつか迷ったのですが…

取り外しが可能なものにしましたひらめき



ガラスに埃が溜まった、油がついたりしたら

嫌になるかもなので不安


ズボラーなもんで…

外すことも視野に入れて購入キメてる




お色は奥のタイルに合わせブラウン系に

ドアのゴムの部分がちょっと凹みますが…




まあまあ、なかなか良きですおねがい



キラキラ主婦はちょっとでも、埃や油がついたら

拭くでしょうが…えー




ズボラー主婦は埃と油をためて

使う時に意を決して洗うか‥

外すの二択になります指差し





では、またお会いしましょう飛び出すハート