おはようございますおねがい



キラキラ主婦を目指す、ズボラー主婦のききですウインク




初の蕎麦打ちに挑戦してきましたぁ!!ウインク




キラキラ主婦はまず蕎麦が打てるおねがい


???



??




ニヤニヤ



なことないか笑笑


本当の理由は蕎麦が大好きで

美味しい蕎麦が食べたいとおもったからです指差し



あと、引きこもりなので、

ちょっと外に出てみようかなぁ?と

身体を動かさなきゃ!みたいな…リハビリ感覚?

⇦だめだめ!キラキラ主婦さ家事を小まめにして

身体を動かすのよ!!チューそして朝日を浴びながらヨガ





そうそう!


40代からの綺麗になる方法



外に出る!


人に会う!!


綺麗なお友達をつくる!!!



ってなんかのストーリーで、誰かが言ってましたニヤニヤ

⇦適当すぎで、すみません





綺麗なお友達をつくる!!





キラキラ主婦たちが蕎麦打ちに

やってくるかも??ニコニコ




キラキラ主婦とお友達になれるかも💕

⇦引っ越してきて、ちょっとランチしよ!っていう

お友達が全くいません笑い泣き



という淡い期待を抱きながらいざ!!




蕎麦打ち教室へ!!





蕎麦打ちの先生はご年配の男性お二人




そして、生徒‥

多分…定年後の男性に二名と私…笑ううさぎ定員10名…



電話した時人気だから早めに予約した方がいいって言われたのに…



合計3人デレデレ



キラキラ主婦はいませんでしたが、

おじさま方と楽しく蕎麦打ちをしました!!爆笑




蕎麦打ちはパン作りより、本当打つのに力がいるので、本当は力ではなく、体重をのせて打つらしいのですが、体重はしっかりあるのに使いきれてない私…あまり、上手く打てませんでした💦


先生の手を借りながら、辛うじて時間内に切るところまで行けました!

45分以内で作り上げないと生地が乾燥しちゃうらしいので…


初めて蕎麦を打ち、麺を切る作業をしましたが、とても、楽しかったです!

今日は先生に手取り足取りで、お任せしたところが多かったですが、今日の動画を見返して復習して来月に備えます💪

⇦旦那と長女から何を目指してるの?って言われます🤣



帰ってきて、子供たちに努力の結晶蕎麦をみせて



茹でました




どうでしょう??つやっつやで酔っ払い

普通にざるそばで食べたり…




温泉卵トッピングしてぶっかけにしたり




冷しゃぶをトッピングしてお蕎麦と一緒に食べたり




珍しく、家族みんなが美味しい✨って

いって食べてくれました






あとは手羽先


昨日の晩御飯は

教室で蕎麦は作ったので、サラダと

豚肉と蕎麦を茹でて、

手羽先をオーブンに入れるだけの夜ご飯でしたスター





蕎麦打ちはなかなか楽しかったし、

自分で打つ蕎麦は本当に最高に美味しかったです✨





是非、機会があればやってみてくださいニコニコ






下でスイカ🍉が落ちてこないか待つわんこ