こんにちはおねがい


キラキラ主婦を目指すズボラー主婦のききです飛び出すハート




今日はタイルの良さとズボラ飯のご紹介です!


ニコニコ



マイホームカテが抜けきれてない‥


我が家の玄関はタイルを貼ってます!



※玄関は扉の奥です



私は、真っ白なタイルがよかったのですが、うちの旦那が一面真っ白を嫌うもので‥仕方なく白地に茶色のマーブル持ってきたんですが、玄関のマーブルは大正解!




我が家では玄関が一番、人の流れがあるところなので、荷物を置いたり、床も汚れることが多いです💦





見た目は、そうでもないけど写真で撮ると汚いなぁ‥🤣

まあまあ、汚れてますよね💦

先週は金曜日学校行事で1日潰れ、土日は遊んで

掃除機もかけてない掃除する前です笑笑




この黒てんてんは汚れ?



いやいや、これ柄なんです笑笑


汚れか柄がもはや私も触らないとわかりませんびっくり





ということでぱっと見は、掃除機サボっても

そこまで汚れてる風にみえないです指差し





なのでズボラーにおすすめは

マーブルなんですけど‥ニコニコ




家カテに多めな

綺麗を保ちたいズボラーさんには、

尻を叩いてもらうために真っ白がいいのかも?チュー




真っ白は、黒いゴミや毛が目立つ目立つ💦


寝室が真っ白なんですが1日掃除機かけなかったら

髪の毛がめちゃくちゃ目立ちます泣き笑い




なので、ズボラー主婦でも

強制掃除機になります笑



どちらを選ぶかは

あなた次第です!!ニヤニヤ

⇦結局?🤣



タイルを採用してみたいなぁって方!!

タイル自体は本当オススメです♡



結構お掃除も楽ですよ!

汚れてもすぐ落ちますしおねがい



冬は冷たいので床暖房をつけると尚いいです✨







難点は‥




物が落ちたとき、割れないかビビるのと‥

今のところ、結構な物を落としたけど

傷ひとつないんですが泣き笑い





タイルの目地にゴミが入ったりするので、

クイックルワイパーとか

ドライモップとかでは取れなくて

絶対掃除機必須です!







昨日は、子供二人と私だけの夕飯なので

手抜き出来ましたラブ





昨日作ったズボラ飯は



材料少なめ

簡単すぎるたらこパスタ!



パスタ茹でてる時間+αでできちゃいます!



材料はこれだけ!


材料はこれだけ!


パスタ

鮭フレーク

たらこ

水菜

味海苔(お好みで)

大皿一枚


分量適当‥笑笑⇦何の参考にもならず💦


子供二人と大人一人が食べるくらい今日は作りました



まず!

大皿(今日は30センチ使用)くらいで、周りの皮からたらこほぐします!





いつも、やまやの明太子をリピートしてます目がハート

無着色で、子供が食べられるように辛子はない物を購入してます!




マヨネーズたらこと同量くらい

ズボラ飯なので分量適当です

マヨネーズとたらこを混ぜ合わせます!


そして、お皿の上で混ぜたマヨたらこの中に、直接茹でたパスタを投入して混ぜます



ここに鮭フレークなんでも👌投入!!



塩分高めが好きな方は、結構多めに振りかけても美味しいです飛び出すハート




水菜と味海苔をトッピングしたら、はい終わり口笛




鍋もまな板も要りません指差し




パスタは電子レンジでゆがきました♡

水菜はキッチンバサミで!!


子供たちが大好きですもぐもぐ




ではでは、またお会いしましょうおねがい





大人のカロリミット