こんにちはおねがい




キラキラ主婦を目指す、ズボラー主婦のききです!


ニコニコ



今日は過去の記事に基づき、

持病と住宅ローン団信、

糖尿病と向き合った、旦那の涙ぐましい

努力について書いてます!!

過去記事見てない方はこちらからどうぞ💁‍♀️





カテ変と言いながら…家の話はつきませんが🤣






コロナ流行り始める前の2020年1月ぐらいにいったディズニーでの写真です!その時の旦那の大きさ笑い泣き

太っている時は尋常性乾癬という

皮膚疾患もありました!


原因の中で肥満などらしく、

まあ旦那の場合は肥満であろうと‥

また、それに加えてストレスもあったと

思います💦


皮膚科で痩せなさい!とよく言われてましたえー



見た目も太り過ぎだし、

37才という若さで糖尿病を診断されてしまいました

笑い泣き



まあ、出会った時からパチパチで太ってましたけどひらめき

皮膚疾患まではなかったですけどね泣き笑い




この写真の約半年後くらいから、家建て計画が始まります





そして、現在


こんなにスリムになりました照れ



今では私が我が家のデブの象徴のような感じです💦

今まではパパだったのに😭




仮審査の時は、ホームメーカーの営業さんが、太ってはいるけど、まさかこの若さで持病があるとは思っていなかったのでしょう。二つの銀行を通して、オッケーがでていて、契約してから、一年で家を建てるということろまでいったのに、本審査の直前に糖尿病の治療中という話を営業さんに世間話をしたことから、この問題が発覚しました!


発覚後は、ローンの件で

めちゃくちゃ、バタつきました爆笑営業さんが



そして、本審査はというと、バタつきましたが‥




たまたま、旦那の性格が意外と真面目で診断されて、自分で深刻と判断したら、努力するタイプだったみたいです。

ローンに向けてダイエットしたわけでもありませが、ローン審査時には血糖降下剤を飲んでいましたが、数値も良くなり、体重のコントロールも良好との医師の診断により団信が通りました✨




ローンを、組むまでに年月があったので、その間にダイエットも血糖コントロールもできていたので良かったですが、とんとん拍子に家を建てるとしたら、糖尿病で低金利では住宅ローンがくめてなかっただろうなぁと思います。



団信は付けず、高金利であればどこかで借りることはできたとは思いますが…



危なかったです💦



今では糖尿病のお薬はもう不要ということで、食事と運動療法のみで落ち着いてますニコニコ



旦那のダイエット方法は完璧に継続は力なりです!




まずご飯食べる時は賢者の食卓を常温のおーいお茶の濃い茶の中に入れて飲んでます!500mlのんでます!




食事は毎食サラダから絶対に食べます🥗


おかずのタンパク質や野菜は普通に制限はしていませんが食べる量は腹八分で食べることを徹底してます


あとは炭水化物は最後に少しだけ🤏



一日30分以上のウォーキング




月に1から2回はチートディを作ります



そんな生活を約2年以上続けて‥



身長180センチで


100キロくらいの体重が

本人は100はなかったいいますが)

👇

現在72キロをキープしてます!爆笑



体重は、ダイエット始めて一年で72キロにはなってました!残り一年はそれをキープしている感じですウインク



そんな彼ですが、新居に来る時は近所をウォーキングする予定だったので旧宅のマンションにあったルームランナーは処分したばかりです💦

しかしながら、最近は雨や猛暑のため、歩けないこともあるのでルームランナー買おうかなぁとぼやいていたので‥


えっ?この前、人にあげたばかりなのに?びっくり



私がルームランナーを新居に置くところ作ったほうがいいんじゃない?と聞いたのに、うちの旦那は何かに拗ねていたのか、その時は何度聞いても、要らない!の一点張りでしたショボーン


なので‥


あんなにルームランナー置くとこはいらないか確認したのに要らないって言ったよね?今更、いるって言っても、置くところに困るじゃん!!ちょっと不満


といったら



‥そうだよね‥と納得して諦めてましたが‥





ルームランナーをこっそり

Amazonプライムセールで購入してあげてます飛び出すハート










折りたたみでソファーの下になおせる

タイプなんですがpick見つからず

ここにはないのですが‥薄いやつです!




旦那喜ぶかなぁ?目がハート




そうそう、ちょっど7月14日

八年前の私の写真が出てきました✨




初顔出しですよ〜笑笑




ニコニコ




ニコニコ




ニコニコ




ニコニコ










三女ほんわか妊娠中に実家でお友達に

撮ってもらった当時、長女11歳?

との写真が出てきました💕

ためた割に横顔ですが🤣


腹でか!!ポーン

妊娠が懐かしいし‥

あの悪魔のような長女、

この時の笑顔がすれてなくて、可愛らしいラブ



それにしても、今の体重とこの妊娠中の

体重あんまり変わらないんじゃないかと思うんだが‥




旦那のダイエット方法を公開してる場合ではなく、

私もダイエットしなきゃなぁーーニヤニヤ



では、またお会いしましょうスター






あと、これ!食事前に必ず飲んでます!👇

大人のカロリミット