イベントバナー

 



 おはようございますウインク



今日はちょっとした嬉しかったことを

話しても良いです?と聞きつつ勝手に書きますけど‥ニヒヒ



旦那の勤め先の経営者さんが、仕事が終わったら、飲みに行くために家に迎えにきてくれるということで、会ってご挨拶しますか?と

昼に旦那からメールあり📩



あまり旦那の職場の人と会ったことないので緊張するけど




もちろん!お世話になっているので、

ご挨拶しなきゃでしょウインク




旦那に恥をかかせるわけにはいかない💪




一歩も出る予定なかったので、メガネに頭ボサボサ、小汚いラフな服装のおばさんから




小1時間かけて

ちゃんとした奥さんに化けましたキラキラ



そして、いつも主人がお世話になっております!

いつも、誘っていただきありがとうございます✨

今度は、是非我が家でお食事でもニコニコ

旦那も最近見たことのない笑顔で、

死ぬほど外面のいい妻にびっくりしたことでしょう口笛






というテレビで見るようなご挨拶をして

見送りましたパー






その結果、旦那39歳なんですが、奥さん年上って聞いてたけど、本当に年上?と聞かれたらしく、年下にしか見えないとのこと‥

あとは、誘ってくれてありがとうございます!

という言葉が嬉しかった!と言われていたそうですほっこり



なかなか家庭がある旦那さんを頻繁に誘うのは

気が引けてしまうものだそうで‥




それは置いといて

旦那より下に見えるってことは、

30代に見えるってこと?よだれぶひっ🐽




40過ぎたらガタガタっとお肌の調子も悪くなり

一気に老けてしまった気がしていて

自分に自信が持てなくなってきていたので



めちゃくちゃ嬉しかったです爆笑




せっせと化けた甲斐がありました!指差し



専業主婦って、日頃はなかなか誰にも

いい意味でも悪い意味でも評価されないんですよ💦



仕事してたら仕事で評価されたり、

お客さんに褒められたり

看護師してるときは患者さんとかその家族から

感謝の言葉を言われたり、あなたがいてくれて

良かったなどいってもらえたり、自分以外の人から

自分の評価をされるって次の活力になるんですよ!




なのに専業主婦は‥誰からも評価されない‥



旦那が褒めてくれるのが一番なんですがね!!本当は!!ゲラゲラ


世の旦那様、特に専業主婦の奥様は誉めて褒めて

伸ばしてあげてくださいデレデレ



褒めてもらうこととか、リアルで日頃ないので

マイホームカテのブロ友さんは

こんなズボラーな私でも、そんなことないよ!って励まして

たくさん褒めてくれる方がいるので居心地がよいのかも?

笑笑目がハート




かなり嬉しかったので

小ネタにしてみました!!笑笑




今日は昨日の疲れたお話の続き









閲覧注意です!



虫が出てきます!

苦手な方はここでストップ!!






トイレの前に‥






6センチくらい??そんな大きくはないんですが‥






ムカデが!!




我が家、戸建の洗礼を受けてます滝汗






トイレの前にあまりにも動かず、

じっとしているので、もしや私がスリッパで

気付かず踏んで死んだのかも??



そして手袋とキッチンペーパーを厚めに手にして

掴もうとしたら瞬間動き始めたぁーーーーゲッソリ






きゃーーーーー!!!

大泣き

⇦22時の出来事、死んでると思った

ムカデが動き出した衝撃



低気密の我が家、声丸聞こえの

絶対近所迷惑なやつですニヤニヤ




とりあえず、スプレーをかけて、

旦那に代わってもらってとってもらいました

ムカデってスプレーでもなかなか死にませんねゲロー



そこでAmazonでムカデよけゲルを速攻で購入!


何故か旦那が2個購入してました笑笑
翌日配達されたので、直ぐに設置しました!






匂いはそんなに悪い匂いではないです花

あーハーブ🌿って感じです


実は2週間前にもトイレの前にムカデがいたんです



ムカデ2匹で行動って聞いたことあるから

ずっと気になってはいたんですが、

まさかの2週間後に現れるなんてチーン




トイレは窓はなく、トイレの前は

お風呂とキッチンの間に挟まれているので‥はてなマークはてなマーク




進入経路はここしかないビックリマーク!?




手洗いの配管とかあるところに青のホースの裏側に隙間があるんですよぉ!!ここはてなマーク




※トイレ掃除はこれ使ってます✨


あとは手洗いの排水溝が蓋もない


普通にオープンなので、ここはてなマークはてなマーク




👇こんなの買おうかなぁ??



ムカデってサッシの隙間からもだけど

排水溝からも進入してくるってネットに

書いてました😭



たしかに、配管から上がってきたというならば、

発見したところが二回ともトイレの前だったので

説明はつくなぁと思います!



隣の奥さんとばったりあって話してたら、

ムカデは簡単に家にあがりますよウインク

当たり前のように言っていたので、

戸建って怖すぎてす💦






マンションに帰りたいと一瞬だけ思いましたニヤニヤ



そして話はさらに代わって

⇦どうでもいい伝えたいことが渋滞中ですみません💦


昨日あってたテレビで紹介されてた冷やしラーメン風そうめん!があってつくってみましたぁラブ



テレビで紹介された倍量で作って

3人前にした分量がこちら💁‍♀️


水500cc

鰹節4グラム(粉砕にする)

砂糖小さじ2/3

鶏がらスープの素小さじ5

しょうゆ小さじ5

ニンニク1/2(チューブでも可)

☝️これ全部混ぜて冷蔵庫で冷やす。



そうめん

豚肉

☝️一緒の鍋で豚肉も素麺を湯茹で感覚で火を通す。ザルにあげてぬめりを取るために冷水で洗う。



あとは冷蔵庫で冷やした出汁をかけて


ラー油又は胡麻油

胡椒

小ネギ

お好みでゆで卵(私は面倒だったのでゆで卵なし)

☝️トッピングして終わり✨




私はテレビでは言ってなかったけど、
胡麻をかけました!!
これにみょうがとかあったら最高だと
思いますニコニコ


これにゆで卵入れると
タンパク質も、脂質も、炭水化物も
鰹節も入るのでカルシウムなど色んな栄養素が
一気に取れるので、そうめんだけど
栄養たっぷりのご飯になりそうです!




もやしなんか入れると栄養価的にも
もっと良さそうでね👌



暑くて食欲がない子供たちも喜んで
食べてくれるんではないでしょうか?



簡単に作れるのでおすすめです💕




色んな方面に情報量の多い
訳のわからないブログにお付き合いくださり
ありがとうございます✨