ミーレのために空いていた空間を

ゴミ箱にしていて使っていたのですが

これが便利すぎて…赤ちゃん泣き





👇ここの食洗機の部分なので結構大きな穴でした






ミーレがくるとゴミを置く空間がなくなり、

キッチンなゴミを奥行きスペースがなく、

不便なのでゴミ箱を購入しましたチュー




こちら⭐︎


☝️こちらで購入しましたが、連絡等も

ちゃんとしたショップでしたよ!





色が欠品中で1ヶ月以上待ちましたがやっと

やってきましたよぉ!

散らかし方笑笑



いつも、自分で組み立て家具は

自分で玄関で組み立てますひらめき






玄関で届いてすぐに組み立てて

段ボールをすぐに車にポイするのに

便利な立地です



なので玄関に少しゆとりをもたすと

作業ばとして使えますよね笑笑



あと、何に使うかわからなくても

コンセントもあると便利ですねおねがい




段ボールとかをあまり居間に持ち込みたくない真顔




というまた少し潔癖サミットが開かれそうな

議題になりますが…





段ボールを家に持ち込んでも📦




作業後はタイルを拭いて終了しますニコニコ






完成品がこちら💁‍♀️






めちゃくちゃ簡単で直ぐに完成飛び出すハート





説明書があるからですね!

どなたでも作れると思いますニコニコ


そして、これは割と組み立て家具の中でも

親切で簡単にできるような

配慮がありましたニコニコ




蓋がこのように開くので普段はこちらからポイ


ゴミも見えずスッキリ飛び出すハート





中のゴミ箱は独立しているので、

ころころっと中だけ動かしてキッチンにびっくりマーク


お料理中のゴミに対応ででします!





普段はちょっと邪魔ですが

こちらにおきました

これから、家を建てる方は




絶対にゴミ箱を置くスペース確保した方が

いいですよ立ち上がる



私も分かってたはずなんですが

何を血迷ったか収納を選んでしまいました。




きっと、旧宅の物量が多すぎて

収納欲しい妖怪になってました煽り





キッチン収納の下は

引き出しが開きかゴミ箱入れスペースか

選べるのならぜひゴミ箱スペースをお勧めします!





このゴミ箱を見つけた時は





奥行き45センチでキッチンの収納とピッタリ✨と思って買ったのに




巾木のせいで




ツラ合わせにならずガーン



何故か巾木からいつも苦しめられます真顔


注文住宅で建てられる皆様も

たかが巾木、されど巾木です!ご注意を!


しかしながら



ゴミ箱の立地的には

ランドリーとトイレと寝室への

道沿いなのでここにゴミ箱かなり便利ですニコニコ


例えば


かんたくんから、出たふわふわのゴミをとって

リビングに戻るときにポイ!!



トイレットペーパーの芯をリビングに

戻るときにポイ!!



寝室のドアの目の前なので

寝室で出たゴミもポイ!




動線上にゴミ箱を設置するのって結構便利です




もともと無駄に広めにとっていた場所なので

辛うじて設置可能でした!


通路が当初より

少し狭くなりましたが…笑い泣き



全然問題ないご様子で旦那に至っては

ゴミ箱あるのに言われるまで気付かず

何度も素通りでしたちょっと不満


せっかく頑張ってつくったのに!!むかつき



ミーレを入れるための空間があって

便利に活用している方々には

この気持ち共感してもらえる記事に

なったのではないかと思います笑笑