家具の脚に何かつけてますか?爆笑






我が家は、購入時に家具屋さんからフェルトシートを切り貼りしてくれてたんですが、我が家が暴れん坊将軍が沢山いらっしゃるせいなのかすぐに外れました悲しい




入居してからこのタイプを自分で切って貼ってを

1週間に一回くらいのペースでやらないと、ズレてきて、椅子の脚でノーコーティングの床を傷つける

んですよね!👇









いつか、その切り貼りが面倒になって接着剤をつけてやったんですよ真顔⇦バカ






そしたら、床に粘着物がついてそこに汚れがついて






余計に汚くなりましたガーン





あとはもう、引き摺らせないしかない!!





しかし、子供に椅子に座ったまま引き摺らないで!!えーんって何度言ってもだめだったので

結果こんな感じに💦






傷もだけど、椅子の脚の塗装がついた感じに

なります






そこでこのタイプの靴下を履かせることに!




安いので試しに購入して

おかしかったらやめよう!!

という気持ちで購入しました。





本当はインテリアを邪魔しない

このタイプが良かったんですが

サイズ選びが難しくて💦👇







とりあえず、椅子の靴下を履かせたあと…引きで見てみましょう!

まあまあニコニコ


こちらのダイニングの脚にも





こっちは茶色の脚に黒なので茶色のが

よかったかも?汗うさぎ

まあシートが黒なのでよか!!


ツートンカラーの脚ってことで笑





近づくと…




靴下履いた脚がダサいはずなのに






何か可愛い笑笑キューン飛び出すハート



お陰で床に傷はできない見た目も私的には
許容範囲…









しかし、ペットと女子四人

あらゆる毛がつくつく



お掃除にはコロコロ必須ですえーん




あと滑るようになり重い家具ですが、子供が飛び乗ったら少しずつズレてきますね泣き笑い





それでも、引き摺らないで⇨飛び乗るな!!という内容であれば、怒る😤頻度が断然、違うので
我が家は靴下を履かせてよかったチューと思います✨


あと、お掃除の時に家具移動が楽には、なりましたひらめき


スタバのメロン🍈が美味しい✨と聞きつけ行ってきました✨



美味しいニコニコメロン好きには堪らないかも💕
いつも期間限定のフラペチーノは全部飲みきれない長女もメロンはそこまで甘くなくってすっきり飲めた!っていってました!


ホイップ増量までしたんですけどね笑笑