先日、



友人から新築祝いで現金をいただきましたニコニコ






何に使おうか??

記念に残るものがいいなぁと

おもっていて…




前々から欲しいけど、ないでもいいものだし、

色々買いすぎて、お金もないし…

高いからなぁ笑い泣き

実はカートに入れておいたままのお品が…




なので、思い切って

それの一部に当てさせてもらいました✨






それは






フェイクの観葉植物ドラセナ🌴


フェイクしか育てられません。いや育てなくていい

ズボラーだし、虫がきらいなので、あと緑やお花がきらいな長女が家にいる間は我が家では皆無です
















この木には



この木を家に置くとよいことがあるというハワイの言い伝えがその由来で、縁起が良く、幸せになりますようにと願いを込めて新築祝いや開店祝いなど新しいことへの始まりの贈り物に喜ばれらるらしいのでいただいたお祝いで購入しました!




こうやってリビングに置いておくと、

お友達がお家にきた時に、

これを購入したんだよ!

また、ありがとうって伝えられるし目がハート


毎日、目にするものなのでいいかなぁ?と


あとは、フェイクだし長くて持っていられる✨




何しろ花言葉は幸福ニコニコ飛び出すハート



新築祝いにピッタリ💕




あとはねムフフよだれ




実はドラセナには、もう1つ別の呼び名があります…その呼び名は「ミリオンバンブー」。ドラセナには幸福を招く風水効果とあわせて、金運アップに繋がる効果もあるとされています。

ミリオネアやミリオンセラーという言葉に代表されるように、ミリオンとはお金に関する成功を表す言葉です。このミリオンと竹を意味するバンブーを組み合わせた「ミリオンバンブー」という呼び名は、ドラセナが金運アップを導いてくれる証とも言えるでしょう。


              ※引用してます





置くところは玄関、キッチン、リビングにいいそうですよ✨




観葉植物をお探しの方是非とも幸運、金運がよくなるドラセナはいかがでしょう?




私は管理できないのでフェイクですが、観葉植物がお好きな方はもってこいではないでしょうか?





皆さんは現金頂いた時は
何に使いましたか?ひらめき



また、実物が届いたらフェイクですが、
リアルだったかとか、良かったらお知らせしますおねがい