こんばんはニコニコ





電動シャッターのトラブルに

皆様がコメントをくださり

救われて不思議と怒りも落ち着いてきてましてニコニコ




本当にありがとうございました愛飛び出すハート







暗い話ではなく、今日は嬉しかった出来事におねがい





外構工事が現在真っ只中です指差し





地盤が柔らかすぎたなどトラブルもあり、

人工芝が敷けず予定より長くなりそうですキョロキョロ




人工芝が敷けないレベルの土地に家建てて

大丈夫か不安になりますが不安

もはやホームメーカーさんに対して

全てが不安でしかない笑笑



外構はホームメーカーさんではないところに

お願いしたため、入居してから外構工事が

始まったので



インターホンがない生活を二週間以上しましたえーん





それはそれは本当に不便すぎてやばかったです💦






来客時、主に配達の方と外構の方?




インターホンのかわりに

玄関ドアをノックするのですが…





そのノックを逃さないように



物音に過敏になり過ぎて





最後の方はすぐに反応するようになれたのですが…




神経質になりすぎて




常に玄関ドアをノックしている幻聴が聞こえ

出すくらい笑笑






現在はインターホンがついてとても嬉しいです飛び出すハート




そしてPanasonicのインターホンなんですが、

思っていたより広角で驚きます✨





 ズームもできるひらめき





そしてこのタブレットでもカメラでみれたり


ドアの解鍵ができたり🔑


まあまあ便利です目がハート




あと、昨日は駐車場とタイルテラスの

照明点灯式でした✨



お気に入りのデザインパネルです!






その上に間接照明を入れてますおねがい





まだ外構途中なので材料の荷物がありますが





何故か…真ん中ライト入れてなくて笑






何かおかしいので自分で設置しよう!泣き笑い











今は便利なものがあるので良いですね!
ソーラーだと電気代も節約ニコニコ



あとは色味が似てるのを選ばないといけないので
難しいくらいですかねぇ




駐車場のライトもセンサー式ではなく

タイマーで消せるタイプのものです指差し



写真からで見るほど明るくなく、実際は

ぼやーっとした光です


ここはセンサーにしとけばよかったかなぁ?と
ちょっと後悔してます




駐車場をずっと夜中
照らす必要もないのでガーン





あとは人工芝と部品が届いてない玄関前のライトと
門扉と表札がつけば終わりですねよだれ





こんな感じで外構も終わりに近づいてますひらめき





また、出来たらご紹介したいなぁと思ってます飛び出すハート