今日は


お風呂のご紹介です!🛁
仕様についてはあまり詳しくないので
ほぼ見た目紹介です爆笑



我が家のお風呂はTOTOのシンラです。




標準仕様はサザナでしかが、旦那の希望により

お風呂の大きさなどで結構課金してます指差し





まず一番のこだわり



クリアドア

これは私の課金ですが‥




ドアにタオル掛けが欲しかったのですが、黒ではなく違う色になりそうだったので辞めました悲しい




そして、機能より見た目を重視した結果




小1の三女がここですごい勢いで

二回おでこ打ちましたえーん



なので小さなお子さんがいるところは

めちゃくちゃ要注意です不安




タオル掛けつけていればぶつからなかった

可能性も大です赤ちゃん泣き



まあ、生活していくと慣れていくとは思いますが💦



ドアはクリアなので水垢対策のために



ワイパーも購入










あとこだわりは


バーを湯船の横ではなく








入って右の湯船と反対の壁に設置しました


なぜここにおいたかというと‥




年取った時椅子から立ち上がる時に

洗い場のほうに

手すりが欲しくなるんですニヤリ



母の介護で入浴剤介助していたときに

椅子から立ち上がるのに掴むところがないと不安定で

困った経験があり看板持ち




年取る前までは




ここに




憧れのtowerの浮かせるイスと洗面器を飛び出すハート











物干しをかける器具は最初から

つけないでもらいました



そして、こちらも、tower様様です!





自分の好きな位置に設置できるのでとても

良かったとおもいます!







あとは、ドアのタオル掛けの代わりに



こちらを購入して設置しました




入浴中タオルを置けるので

あったかい浴室でドアを開けることなく

身体を拭くことができます!



普段は、この形でバスマットをかけておきます





ブロ友さんがお風呂でタオル置きに使用してて

いいなぁ!とおもって真似っこです指差し



それまでは

こんな感じをつけようかな?と思ってましたが👇







取り付けが簡単なのと

金額的にtowerさんのが魅力的でした目がハート




あと風呂の蓋をかけるのも





こちらを購入👇




でも、うちの風呂の蓋を

厚みが2枚置くにはギリギリでいれにくいので



👇を購入しなおしてます!






まだ到着してないんですが、

また使用感お知らせします!




あとこだわりといえば





鏡は横向き!

これも旦那というか私の課金だ🤣




機能性全くなく真顔


むしろ掃除が大変という



完全に見た目重視ニヤニヤ



ここの写真での失敗はリモコンと

お風呂の栓のボタンは入り口側にしたかった‥





リモコンは色味的に白が目立つのがいやなのと

中まで入らないとお湯を抜いたり、

操作できないのが面倒ですねネガティブ







早速、リファのシャワーヘッドに変更しました!




ミラブル買おうかと思っていたんですが、

何故か旦那の職場で売っていてみんなで

購入したらしく笑笑


使い心地は気持ちよかったですニコニコ





浴室乾燥器もつけてます!乾燥機としてよりも

寒がりなので暖房は必須!!





ズボラー主婦


床ワイパーつけてみました!





初の床ワイパー隙間から撮影爆笑


音注意です!





スイッチいれて動画をとって、その場をはなれて




ドライヤーかけて化粧水ぬってテレビを少しみて

風呂場にいくと



まだジャージャー言ってるから



自然にとまらないの??と慌てて



途中で消しました笑




これ標準だと約30分くらい水が出てるみたいで爆笑





結構長いですよね驚き


ちゃんと時間がくれば終わるみたいです泣き笑い





説明書よまないでなんでもやるから笑笑



脱衣所には、鏡のみ設置しましたが何故か

リモコンと接触煽り




バランス的に




ちょっと嫌です真顔






でも最大の後悔は見た目重視で
湯船を黒にしたことでしょうか‥




水垢怖いですね驚き



お泊まりした日に最後、
水を拭きあげる作業しましたが‥


せっかく風呂入って綺麗になったのに
全部終わる頃には冬場でも汗をかいている‥魂が抜ける

もう自分の身体拭くのも面倒な年齢になってきて、
毎日、風呂まで拭き上げるのは


できない‥




もう、私は降参しまーーーす🏳