こんにちは爆笑




沢山読んでいただきいいね!や

コメントありがとうございますおねがい



今日はマイホームの内覧ではないので


ご興味のある方はだけウインク




お時間ある方は是非暇つぶし程度で花




我が家





予定では3月の下旬だった




引っ越しを3月の上旬に早めました👏イェーイ





何故かって??えー





もちろん!





引っ越し費用削減対策!!


家にお金使いすぎ説で節約のため

バタバタすることに!




子供がたちが嫌がると思ったけど、

思いの外、早く引っ越したい!

途中で転校しても構わないという願いもありました。






三月下旬の引っ越しの見積もり額を友人から聞いたら

母子で小学生の子供二人の大きい家財なしで

30万って…聞きました笑い泣き




本当に驚きです💦




なので数日早めたようですびっくり

それでも5万円!!




そこはお子さんが転校せずに最後まで居たいという

願いから下旬だそうです😢





というわけで我が家は引っ越しまで

一ヶ月を切りました!!





しかし!家の中が大変なことになって‥






ないんです口笛








何故かというと





小引っ越しを途中にやったから!!






何なら今の方が空間に余裕ができて

生活しやすいんです爆笑




引っ越しの荷造りをして作業を日々進んでいるので

忙しいといえば忙しいんですが…





引っ越し業者の過疎時期に三万で、結構な量を

一月の終わりに運び出しました照れ





そして

新居に毎週1日だけ、

通いコツコツとそれを少しずつ整理してますニコニコ





あと





もう一つ、家がとっ散らかって無い

余裕のある空間になった理由は




ジモティです!指差し




これはめちゃくちゃありがたい!



捨てるのもお金の時代にお金もくれて

持って行ってくれる✨




しかも、梱包の手間なし!!






最近の最高は一日5件のお取引きニコニコ




落ち着いて昼ごはんも食べれないこともありました!笑



 


専業主婦で暇があるからできることなのかも

しれませんが…



もし、可能であれば引っ越し前のジモティは、

是非活用した方がいいです!




たとえば3段ボックスシール跡とかあるものは

100円とかで売ると大体買い手がつきます照れ




100円のためにわざわざ時間割くなんて‥



とお思いかもしれませんが



100円とかだと他のものもついでに買ってくれて、

結果100円だけのお取引はしたことないですよだれ



市で粗大ゴミとして出すと

3段ボックス捨てるのに数百円かかるのと…



困ったことに

月に一回しか粗大ゴミ収集がないので



私はジモティにコツコツと出品したことが

今のゆとりに繋がっていると思いますニコニコ





ジモティで危険な目にあったとか嫌な思いしたとか聞いたことあるんですが、私はお客さまに恵ませていて



当たり前のことかもしれませんが、

すごく丁寧な気持ちの良いご挨拶から始まり





いつも心温まります飛び出すハート愛







激安でしか出品しないせいか、お菓子や果物や手作りのスイーツや、焼き立てのパン屋さんでパンを買ってきてくれたり…






本当、世の中の人ってこんないい人が多いの?





世の中捨てたもんじゃないなぁって思えて照れ


  

もちろん、売ることも力を入れてますが…





個人的に苦痛なく趣味の領域に達してきちゃってます笑笑







最近のびっくりなお取引なんですが…






私の家の近くのヘアサロンでお勤めということで

大体その辺のことはわかります!という方に

ご購入いただきまして…





待ち合わせ場所に向かうと





ダンディなおじ様が居られましたビックリマーク





購入希望されたのは200円のお品をだったんですが、


ジュースの自動販売機に1000円を入れ





お好きなものをどうぞ!!


えっ?ジュースではらう??笑笑なわけない笑笑


いえいえ!とんでもないです!



いいからいいから!



あっじゃあデレデレ遠慮なく!





ぽちっ!がららーん🥫






アイスコーヒーいただきました照れ





御礼を伝えると





ジュースのおつりから300円くださって




いや200円です!っていったら



イヤイヤ300円だったんじゃないかなぁ?口笛




と表情から200円とわかっている気がしましたあんぐり





コロナとかでお子さん3人いたら大変だよね!

保育園とか??流行ってない??

頑張って!!とウインク





さっと帰られました!





プロフィールに③人のママと書いていたので‥




まあまあ、大きな子供の母なんだけどもニヤニヤ




結果、やっぱり200円のお品でした💦





100円とアイスコーヒーをいただき

ホクホクで帰っていきましたよだれ






なんか美容師さんって女の人の扱いが

こなれてるとは思っていましたが…

注:すごい偏見でごめんなさい💦個人的な意見です🤣



やっぱりそうだったんだ!!おねがい



と確信した日となりました!





あんなスマートなお取引はじめてだったんですが‥





評価にも素敵な奥さまでした!また、よろしく!




と‥



いつも、スーパー外面よしこなので、

感じの良い方でよかったと評価されるんですが…デレデレ




素敵なマダム‥いや奥様と評価されたのは

はじめてでした目がハート




評価までもが‥








やっぱりこなれてるぅ〜ニヤニヤ








イベントバナー