TVもねショボーン



実は設計ミスがあってます



これはもうホームメーカーさんには言ってません💦



もうタイルとか貼ってる部分だし

大掛かりになりそうなので汗うさぎ



BRAVIA 77型と言っていたのですが

図面が65になってたらしく



コンセントの位置が悪く



コンセントのすぐ上にギリギリに

金具をつける羽目にえーん




これにより5センチ位上に予定より

画面が上がってしまいます…えー



そしてタイル部分を削らないといけない事態に笑い泣き



せっかくのタイルもですが


首痛くならない??不安か心配ですね‥




乾太くん、LGスタイラー、冷蔵庫に

引き続きTVの図面までも不備があり




自分の身は自分で守るしかない!!




と思いましたね‥



ホームメーカーさん任せにしていると

結果自分に帰ってきます驚き



しかも、電化製品が、絡んでくると

引き渡し後に気付くことが多いですしね真顔







なんでも自分で調べて図面のチェックまでしないと

電化製品絡んでくるとホームメーカーさんは弱いなぁ



と私は思いました煽り









そして、設置終わったはずのTVに




大事件が…





せっかくの壁掛けTVの右下にピロンとコード



引きで見てみましょう!!




おーーーーまいーーーがーーーゲロー




why?ニヤニヤ



電気さん曰く



通常100ボルト以上の電量が流れてるんですが



ここが、95くらいでして‥😅




でも‥


それでかなぁ??うーーーん?と



不思議そうに頭をひねってましたキョロキョロ





なので隣のコンセントに🔌さしてます💦






その後すぐ現場監督さんに連絡しました指差し





確認します!と言われて






そして、新居から離れたときに




返信に気づきました泣き笑い





もしかしたら、スイッチがオフになってるのかも??





そうなんです!我が家は

テレビの電源の

スイッチが別のところに

あったんです!ネガティブガーン






我が家建てブログの先輩からテレビの電源の抜き差しが裏だとしにくいからスイッチあると便利と

お聞ききしてまして



それはそうだ!!と





つけてたのですが、付けていたことを忘れてました笑い泣き






また、今週末現場にいってスイッチを入れてみて

どうか検証します!




あともう一つ




TVを掃き出し窓から入れる前に




電気屋さんから



写真では見にくいのですが


雨戸のさっしが歪んでますので‥と



作業される前に指摘を頂き



これも現場監督さんにご報告泣き笑い





引き渡しの時点で雨も降っておりなかなか

外回りの確認もなく




引き渡されたので電気屋さんグッジョブ

👍



こんな感じで色々本当はあるんだろうとは思いますが



全くチェックできてませんガーン




皆さん竣工立ち会いとかで色々

ご指摘されているようですが



私何か全く気付けてなくて




後に色々でてきそう悲しい




竣工立ち会いでクロス破れとのりの拭き残りと

スイッチの色違いしか指摘できてません笑笑ニヤニヤ






 





まだまだ不具合など出てくるのかなぁ?‥




心配だぁーーー魂が抜ける