こんばんはウインク




明日が学校の始業式です照れ




冬休みの絵日記に何かないかと探して



こんな時期なので完全予約制で安心




陶芸教室に陶芸体験に行ってきましたウインク







子供たちは葉っぱのお皿




私は四角いお皿‥


撮り忘れたぁー笑い泣き



沢山失敗してます👇




先生が


皆さん何作りますかぁ?



私は冷酒飲むためのコップを作ります!!




わかりました!!じゃあそうしましょう!




先生!これは電子レンジでチンできます?




できますよ!ニコニコ





日本酒あっためて熱燗に‥




お酒が大好きなんですねニヤリ





苦笑いされました指差し



こんな感じで何とか先生にお手伝いしてもらって

形になりました照れ






では本題




今日はLGスタイラーが入らなかったという残念なご報告ですニヤニヤ








洗面台の隣にLGスタイラーを置くとお伝えして

アースもつけて設計しておりましたが、


実際設置不能でした😅







間取りも決定した後にもしかしたら

入らない可能性もあるかも‥聞いてまして


巾木の厚さなどがあるのと、洗面台も人が設置するものなので図面より狭くなる可能性もあると…




もう変更できない状況だったので

諦めていましたが

もしかして入るかも?という淡い期待を持ち

実寸を測りました!








ジャスト45センチ







入るけど‥泣き笑い




実は



設置するには




左右1.5センチずつは余裕見ておかないと

だめみたいでして…




設置は無理でした笑汗うさぎ





なので、夜な夜な他に置くところを探してますショボーン



第二候補としては図面上




黒いカバンがあるところだったのですが






実際出来上がってみると窓の前にLGスタイラー

おくのもちょっとなぁ〜


窓もあるし…



いやかなぁ‥真顔





それか、洗面所横の納戸か?




ちょっと考えます凝視



LGスタイラー導入希望の方は
本体の大きさ+機械が揺れるらしいので
余裕ではいるように
間取りを考えるのがおすすめです!!


本体+横幅3センチいりますよほんわか




LGスタイラーを別の場所に置くなら、
新居に持っていく
予定の家具を一個処分して行かないと
入るとかないんですよねぇえーん



何を捨てて、どこに置くかなぁ泣き笑い




最近色々と悩みが出てきて泣けてくる‥えーん





ここからはブラックききが放出されるので
あまり愚痴がお嫌いな方はここまでで💕



次回のブログでは明るく行きたいと思います♪



多分指差し





以前、写真でみつけた自動でない蛇口


確認してもらっていた案件









打ち合わせでは確かに
自動だったけど見積もりが
手動の金額だったということで



+3万5千円?くらい?
追加でかかりますショボーン


だってさガーン

外面よしこなので
快く、追加料金いいですよとは言いましたが

正直、そんなの知らんしと思ってしまったネガティブ




大手なのにちょっとケチくさ!と内心思いました😂
☝️かなりブラックききが出てきてますがお許しを



損したわけではないけどそれを含めて
金額OKだしてるのに


ちょっと詐欺られた気持ちになるのは


私だけでしょうか?悲しい



小声でいいますが

 
ここにきてですが、
今後、家建て希望のお友達に紹介してと言われても
おすすめはしないと思いますキョロキョロ




愚痴にお付き合いいただきありがとうございましたチュー



ちょっともやもやスッキリしました✨