こんにちは爆笑





      今日はちょっと寒いです😨







  皆様暑かったり寒かったり体調崩さないように        してくださいねニコニコ








       今日は食洗機について✨








      今回私が入れるのはミーレ60ニコニコ



45も考えましたよむっ60は流石に大きすぎではないかと…







         でも旦那が…




実際うちの家の流しのご飯の用意に使った調理器具、お鍋、フライパン、食後の5人分の食器で山をみて




ききちゃん。うちは絶対60のがいいよ…真顔と…
 






      うんでもぉーショボーン



☝️

デカすぎじゃないかなぁ??とか


下の方の飛び出した仕切りの板で小指撃ちそうよ…😅


とかぁ





色々と考えました…照れ




今の食洗機もまあまあ深型で入るほうです。

汚れ物の半分ははいります。あと、残り半分の食器、調理器具、フライパンと鍋は手洗いですニヤリ




実際、食器洗浄機の意味があまりない…ショック!
全部洗うよりちょい楽くらい??キョロキョロ




ズボラな私はちゃんと予洗いしなかったり、たくさん詰め込み過ぎたりして綺麗に落ちてなかったり…




実際二度手間の時もあります😅



お皿洗いのため冬は乾燥して手がガサガサなので、ゴム手袋は必須アイテムですパー



まあ、そう考えると確かに60よね得意げ
たくさん入れまくって手洗い撲滅運動するべきや!!




という流れで60に決まりました!!☺️



でも本当にショールームで実際見るとでかっ!!





パーチークラッカーができそう!!



実際使っている方はお鍋も突っ込めるしめちゃくちゃ楽ーーーっていう情報もあったのでデカさに怯んだけど結局そんなこんなで決定しました!





    とてもいい機能なんですが



   ミーレの欠点は乾燥機能がないショボーン



なので終わったあとかちゃ!と自動に開くそうです。






    でも、夏場かちゃっと開くことで…



       朝起きて中を覗くと…



         ある物体ポーン




    という驚く経験談を聞いた時は
   ちょっとやめようかな?と思いました!!







          あのぉー






          黒くて






          夜中に







         カサカサと







          噂の









       その名もGですよ!ガーン







海外はネズミの方が重要視されてて角度的に空いてても🐭は入らないように開くんだそうです!




   日本のGには対応できてないようです。



湿気の多いところを好むので入ってくるのだろうと…



もちろん開かない設定にもできるらしいですが、終わった後に開くことで湿気を一気に蒸発させるので、乾きが悪いし湿ったままの置いとくのもねぇー





   Gが毎日入るわけではないだろうし…キョロキョロ





     これは一か八かの賭けですね!





     朝、ヤツがいるかいないかキョロキョロ






   起きてるうちに終わらせろって話しですが🤣






でも、そんなこともかき消すくらい魅力的なんですよねラブ


日本の洗浄機より節水なうえに、予洗いなく洗浄力が高めと言われると…


  私、Gごときで怯むわけには行きません!!おねがい



  日本でも同じような形でリンナイであります!



  日本製で買うならこれだなぁと思ってました。


普通は2段目は半分しかおけなかったりするけどこれなら2段まるっと食器をいれられるし合格

カゴもついてるから便利そう!


                                        写真お借りしてます


        乾燥もあるし!


    洗浄機ノズルも2段分ついてて洗浄力          もよさそうな感じです💮







   ミーレ60でよかったのか大きすぎたのか…


   夜中の侵入者はいるのかいないのか…



   乾燥機能なくてもよかったのか悪かったのか…



  また使用してから感想をお伝えします!!☺️




 最後まで読んでいただきありがとうございます♡














#新生活#家#新築一戸建て#新築#設計#間取り#60坪の家#ハウスメーカー#マイホーム#住宅#注文住宅#こだわりの家#夢のマイホーム#おしゃれな家#一戸建て#理想の住まい#デザイン
#家づくり#後悔しない家#人生を楽しむための家#家づくり日記#マイホーム記録#おうち時間#失敗しない家づくり#マイホーム記録#暮らし#マイホーム計画中の人と繋がりたい#理想の家
#クロス選び#子供のいる暮らし#自由設計#愛犬のいる暮らし#上質な暮らし#住まいづくり#ハウスメーカー選び#家づくりのアイデア#暮らしのアイデア#デザイン#モデルハウス#洗面所
#間取り